--------(--)


2013-10-24(Thu)

*南禅寺*

今週は雨が続くとの事で、お散歩もいつもと違ったコースへ行ってきましたよ

先日UPしたところ、南禅寺周辺をぶらり歩き~はじまりはじまりぃ~(関西圏の方なら分かるかなっ)

まずは京都市立動物園、

一時の動物園ブーム以来、力を入れてリニューアルを繰り返してはります
娘が幼稚園の時にキリン館がリニューアル、最近は入り口もこんなに綺麗になりました

熊さんみたいなニューファン、思わず入り口でパシャリ。
熊小屋から出てきました~ってね(^^)

動物園を過ぎて歩くと南禅寺の入り口が見えてきます


そのまま進むと三門が

この三門は重要文化財に指定されているそうですね
高さは約22m
知恩院三門、東本願寺御影堂門とともに京都三大門のひとつで、別名「天下竜門」ともいわれます。


…という情報は知らなかったワタシ。
この際なので少しお勉強しましたよッ


ずんずん進んで、この日母が一番行きたかった場所
それがコチラ 水路閣

ローマの水道橋を手本に建造されたという、こちらの水路閣。
琵琶湖疎水の一部です。

よくサスペンスだとか『京都ホニャララ殺人事件』で出てくる場所です

そんな殺人事件が起こるこの場所で…

写真。笑


そのまま父と上ります、すると今も琵琶湖から水を運んで現役バリバリの水路閣さん
水の中にはお魚が
父がおぉ~っと覗くのでフローレンも一緒に覗き見。


面白くって大好き(^_^)


水路閣を満喫して永観堂まで行ってみたけど残念、ここで雨が結構降ってきたので哲学の道までは行けず~


今度は雨の心配がないときに行こう(^^)


楽しかった♪ありがとう~
次は嵐山かなっ
2013-09-09(Mon)

*フローレン一日の始まり*

フローレン家の朝は6時から始まります

起きてきた母によりカーテンを開けられ朝日を浴びる子

眩しくて堪らず起きた超不機嫌顔さん。ぐっもーにん!

そして子供たちが各々学校に行ったらフローレンの時間です

スタンバイおっけーよ!


はやく!


あたちまってます!



よ~しいいよ~っと言うと競争馬のようにダダダダーっと出てくる彼女
狙いはもちろん

兄さん。今日はだっくんでした。┐('~`;)┌

朝の挨拶終わりよ~♪

ルンルンするも

ハッと気が付く。
う~ん~


ごはん~


まだかしら~




このあとしばらくグルグルまわって母の元へ、そしてアピールするも貰えず最終攻撃、一斉アピール



か…かわいい~っo(>o<)o


このあと無事にご飯を食べてそれからマッタリするのでした


フローレン朝の特徴
お腹が満たされるまで動き続ける。以上


┐('~`;)┌
2013-08-22(Thu)

*じと~っと暑い、夏。*

今日はフローレン地方のお祭りの日


母と息子、偶然良く似たポロシャツでした(゜-゜)♪


浴衣娘にきゅうり坊主~♪


お留守番だった四つ足トリオは賢く待っててくれはりましたよU^m^U
3時間のお留守番の後、歓迎。

全身を使ったお出迎えの舞

け、血栓が飛ぶ~う やめて~えぇ


そんでそんでお兄さんズは

おそろいの寝方。


あ~もう、みんな可愛いなあ(/\)




おまけ…


晩御飯食べて9:30過ぎたらまったりタイムなのよ
テレビをみるのが大好きです…。
2013-08-20(Tue)

*可愛いとおもったこと*

ネットで見つけて気になったこと。




くまさん


ランチ中?

こちらの男性、小熊を譲ってもらい育てて10年、こんな子になりました!と…ぇええ

か…可愛い


可愛いお手て


くまさん、とっても可愛い…
母、くまさんが大好きなのです
人に育てられると自分の事を人間だと思うようになるのかな?


しかし可愛い!ほのぼの…(/v\)




ちなみにこのくまちゃんのお名前はBrutus
あの子もこの子もBrutus:-)可愛い~



我が家のこぐまちゃんは

猛獣。
2013-08-07(Wed)

*邪魔?*

この所息子氏は宿題に追われ、母である私は試験勉強に追われ、追われ者生活でしたが
これ以上頭に詰めると脳内がショートするというお告げが聞こえ(気のせい)昨日は久しぶりに街へ出て布を仕入れてきました


なので今日は休息日(゜-゜)朝から家事もそこそこに布とお戯れです!
勿論布担当は

フローレン!
ってこら~~どかんかいな(/--)/


そんな母の声は聞こえる筈も無く彼女は

楽しそう(爆)
後ろで芋君(芋虫のおもちゃ)が寂しそう…

言っても聞こえないのなら、見つめるのみ!

やばい…じゃないのよ、はよ退きなはれ



この後両者一歩も譲らぬ冷戦が続きましたが勝者はでした
布上から出た彼女はふて寝。勿論

ベロだしで…




このチロリと舌出し、フローレン母の遺伝です(^o^;)
フローレンもフローレン母に負けず劣らず舌が長~~~い


なが~い舌でベロリベロリ~
フローレンはベロリん魔なのである…の話はまた明日…
プロフィール

フローレンママ

Author:フローレンママ
M.dachshund★ だっくん
         もか
Newfoundland★フローレン

可愛い我が子たちの成長ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
