--------(--)


2014-02-28(Fri)

*お鼻が茶色い・・・もっかちゃん!*

いつもフローレンばっかり連れて・・・兄さんは?

昔は連れてましたが兄さんたちの高齢化に伴い、特にもかは前足が生まれつき少し変形しているので
最近は連れませんでしたが今日は暖かかったので同伴です

そーれ、行っといで~!

一年前はこんなやったのに(´▽`)兄さんを追うスタイルに変わりはないようです


まてえーふろーれん!って感じで可愛いもかちゃん




かかか可愛い~~!!!!!


いつまでもばぶばぶ、ベビーフェイスな彼は我が家の癒しですヾ(´▽`)

そしても一つ、真っ黒フローレンと違ってもかちゃんは写真映えするぅ~!








大きな妹をしっかり相手してくれるもかちゃんはお兄さんだ~
2014-02-26(Wed)

*有害物質*

今年もまた、海を渡ったとこから有害物質が飛んでくる季節になりましたね
一年前は私、入院していたので病院の窓から山々が白くなっていくのを見ていました~。もう一年たつのね

車は勿論どろどろ。京都でこれなら九州地方は大丈夫でしょうか(´`)
洗濯もろくに干せなくなっちゃう




全然関係の無い私事なんだけど、昨日かる~い健康診断があって身長を測ったら・・・伸びていた
きっと背骨が伸びてたのかな(笑)

そもそもそんな事をするなんて直前まで知らされていなくて、突然のお知らせ
体重を…と言われた時なんて急いで中に履いてたパニエを脱ぎましたけど(爆)

足が太い・頭が大きい・幅がある
犬で↑↑こうならとっても立派だ~って言われるんだから私も犬になりたい。と常々思う母なのでした


フローレンも夏には2才になるのでちょび~っと幅が出てきました
パパママみたいになれるかな~?
お利口さんに見えるぷぷちゃん↓


遊び回ってはるので汚れが半端じゃない
今日みたいな日にシャンプーしたいのにな~~~。
2014-02-23(Sun)

*シャンプー@短足チーム*

何度も言いますがわたしはシャンプータイムが大好き

唯一、一頭ずつのスキンシップ時間ですから

で、昨日は小さいチームのシャンプーをしましたよ

だっく兄さんのストーカー現れる

あたちもお風待ちちゅうです  


もかさんも混じりこむ、やめて~乾かせないよ~。
ほんで足、重たいです


ぼくもあらっちゃうのかい?


だっくんはサラサラに仕上がり、続いてもかちゃん
もかは・・・毛量が多い、細く柔らかい毛、なのでブロアーで乾かします

あたちのブゥンじゃないの?とでも言いたげ・・・ふふふ笑える

顔が段々変わってきて、なんか面白いお顔になってはるんです
ちゃーんとニューファンになってきました


だっくんも~、もかちゃんも~、ぷぷちゃんも~、可愛すぎるよ~
2014-02-21(Fri)

*さあ出掛けましょ*

子供の学校行事が終わってそのまま・・・拾ってもらいお出掛けしましたよ


山から吹き降りる風のお陰で寒かった。

毛もじゃもじゃ羨ましい~っと思った母なのでした。

2014-02-19(Wed)

*ドーベルマンの口は大きい*

今日もお遊びへ

今日はいつものメンバーにJラッセルさんもこんにちは~。

みんなで仲良く走ります




勿論大好きプロレスごっこもします




そこへ初めましてのニューファン×ピレの女の子が登場

こんにちは~あたちフローレンよ~うって感じ?

女子同士こ~んな可愛らしい場面もありました


さて今日の本題、ドーベルマンの口は大きいという事ですが、ご覧ください


わおぉ~お

すっぽり

ズームで・・・


すごい、顎外れへんのかなと驚きました

しかしすごい!おおきなおくちだ~

そしてそんな子たちはテンションが上がって・・・
でも2頭で乗るとさすがに倒れてしまわはるんちゃうかな

悪い顔、ワルーレンの登場です

いけなあい飛び乗っちゃいけなああああい


後光が差して神々しいワルーレン。笑



まだまだ修行が足りませんが今日も沢山遊びました~たのしかったね~♪
2014-02-17(Mon)

*朝から・・・最高ね!*

赤ちゃんの時からベロベロ大好き遊び(勝手に命名)をして育ててた我が家ね(´w`)




勿論フローレンも成長、ベロベロ~もハイパーになって今ではね、

べろり~~~ん




この遊びが大好き、もう最高~っとばかりになめ続けて結果父の鼻はピカピカに。笑

その後お風呂に入ったら顔がヌルッとしたらしいあ~見てるのも面白かった~
2014-02-16(Sun)

*女子*

我が家の娘、生まれてずっと犬と生活を共にしてはって、超大型犬とは2才前からずっと生活をしている

なのに

最近あんまり大きい犬が好きではない(´~`)特にフローレンと折り合いが悪い

フローレンは遠慮なくグリグリ攻撃をしてくるから。



ドッスドッス踏まれるし、呼吸困難に陥るほど好き好き攻撃をするから。というのが理由、らしい・・・


暇すぎて行き倒れた娘、速攻飛んできて顔目掛けてダイブするフローレンさん


派手すぎる部屋着はノータッチで・・・

いやや~ふーちゃん重い~!!という女児の声は何処へ
倍ほど重たい奴がドッカリ


の~る~な~~!!


そのドヤ顔どうなんですか


でも最後は
娘・ふーちゃん、ごめんなさいは?
ふ・ごめんね・・・
な感じで添い寝

しかしこの不貞腐れた顔、笑える~



娘の願い、もっと大人しくなって!!っていうのはまだまだ無理かも~(((^^;)
2014-02-13(Thu)

*シェパードさんと*

やっとお休みになりましたので今日はランへお出掛けしてきましたよ
行ったときは誰も居なくて一人で爆走

楽しくドドドドドッと走ったよ~。

そうこうしているうちに、初めましてのシェパードくん


とても紳士的で大きな男の子です(*^v^*)
さぁさ、ここからは画像で。笑










もの凄い楽しそう。
楽しそうな様子を見ていると寒くても、雪が降ろうと(笑)連れてしまうのです




今日も楽しかったねヾ(´▽`)
2014-02-11(Tue)

*暇、暇、暇、暇*

仕事の休みが被らないので中々遊びに行けてないふーさんは毎日退屈です

時にはテレビっ子

ちなみにこの日は某動物番組、チンパンジーの彼を見つめる


現れる黒い影

明るくみましょう


お~い~


スプレーをくわえて母を見つめる
しかしそれはおもちゃではありません


買い物から帰れば晩ごはんの材料をひょいと失敬


ちなみに余談ですが、この人参さんの糖度は11度以上やそうです
どれくらい甘いのか?苺くらい甘いんやとか


自分では舐めてばっかりやので、補助すると
電動鉛筆削りの如くスピードでガリガリガリ!!!と削っていく彼女

え~っとこれは木の枝ではありませんよ~~
決して食べない。全部削って微塵切り状態になってからトリオでむしゃむしゃしたはりました・・・




明明後日くらいには遊びに行けるかな~?
次遊びに出たら明くる日にシャンプーしよう





そうそう、今日は地域の人気者、以前にも紹介した野洲のおっさんに会ってきました

滋賀県はひこにゃんよりもおっさんの方が人気な気がする・・・のは多分私だけじゃないはず~。笑
2014-02-10(Mon)

*ちょきちょきmorning*

一昨日のこと?記録的大雪だと世間様は騒いではったけど・・・こちらはあんまり?
いや積もったには積もったけど記録的ではありませんでした
フローレンハウスはちょっと特殊なソーラーを屋根に乗っけてまして、
そのお陰で?屋根の雪がどんどん溶けてドッスンドッスン大きな音を立てながら落ちていかはりました

あ~、こないして落ちた雪で人は生き埋めに合うのんや・・・とか考えてしまった



さて今日は月曜日、天気も宜しくないのでお洗濯も無し。
誰かをシャンプーしようかと思ったけどこれ以上タオルの洗濯が増えるのも嫌なので無し。

しばらく育毛中やったのでボーボーボサボサの子を発見
おトイレ中にテーブルを出したらビョンッと乗ってくれる、母らくち~ん

なんやかんやと待たされてご機嫌ななめ~。




どれくらいボサボサかというと、これくらい・・・


頭はまだまだ育毛中やので今日はあんよとお尻回りの手入れだけ
賢く賢く出来ました~なあんておりこうちゃんでしょ
ほんでなんて可愛いんでしょ~~~~~~~~~~


可愛すぎて申し訳ないくらい(´ε`*)でへへ



朝ごはんまち(´・∀・`)
2014-02-05(Wed)

*だめです*

廊下のドアが開いてたみたい。


くまさんGET



娘の部屋が大好きらしい、そこはぬいぐるみの宝庫だから…
2014-02-04(Tue)

*よかった~!*

先日フローレンのワクチン接種の為に病院へ行ったら、主治医の先生が(°д°)いない

ネームプレートが(°д°)ない




伺えば退職されたと!ぇええええええ~!!!!


フローレンが生後まもなく我が家に来て以来診て頂いてたんですが、すっごく良い先生で良くしてもろてただけに悲しくて…

しかし執念で探したら、なあんと開業される!と発見
これほど喜んだこともありません。笑 夫婦揃って万歳三唱

人気でいつも待ち時間一杯の先生ですが午後診を全部フローレンの為に使って下さったり、オーナーの気持ちを凄く考えてくれはる先生です

よかったー!院長先生ほど良い先生を探すのは無理じゃない?と言ってたので
病院難民にならずに済みました




病院に行かないのが一番やけどね~。がおーがおー。


遊びたいフローレンさんの誘いかた、おもしろ~い





ぼちぼちクサーレンになりつつある彼女
シャンプーせねば~。
2014-02-03(Mon)

*ぎゅーぎゅー。*

こたつ布団洗濯中。
こたつは付かないので寒~いだっくんたち
人間の上にベッタリしますが、食事中やので行き場なし

結果がここ

(°д° )


ぎゅーぎゅー。

優しいフローレン、そしてフローレンの温もりを知ってしまった兄さんたち

ふふふ~ん、可愛い



娘の小さな膝の上も大好き。

うちの子はどの子も人間大好きベタベタ大好き
わたしもそんな子達を赤ちゃんのようにばぶばぶしちゃう
可愛い~可愛すぎるのです


そして最近気がついた、うちの子たちってどの子もおりこうちゃんだ~´▽`)
2014-02-02(Sun)

*鬼は~どこ?*

我が家では今日が節分

今年の鬼さんは

黒鬼さ~んヾ(´▽`)ノ

顔UP




大人しそうに見えるでしょ
だってだって

こうなってるから。


晩御飯の材料やった水菜…ごめんね端の端で。
しかしこれはフライングしたフローレンが食してしまった。(-_-)
2014-02-01(Sat)

*ランへ行く@レトリバー?*

今日は体調絶不調のなか、ぽかぽか~天気に誘われていつも通り、ランに行ってきました

週に2日は来てるかも?
フローレンは近所のお散歩をしません、自由運動だけ、です


他所様のおもちゃを強奪、そして爆走~お~い~

違うよ~
ニューファン?え?そんなに動くの?って言うお言葉をよく頂きますが彼女はニューファンドランドです

お友達が入ってきはるのを待つ…この時だけは良い姿勢

今日は続々と来はりますが、み~んなレトリバー。


ゴル、ラブ、ゴル、ラブ、ラブ、ラブ、ラブ、ラブ…みたいな


ワラワラと集う。
黒ラブですか?いいえ、ニューファンドランドです







とーっても友好的なフローレン、上手に遊びます
みんなに良い子だね~と誉めてもらって上機嫌、その都度そんなことないのに…と母思う


しかしね、とっても可愛くてとってもフレンドリー、そしてすっごく可愛い←親馬鹿




きゃ~ 可愛いよ~ヾ(´▽`)

ちょっと疑問

テール、長い?こんなもんやったっけ…?
プロフィール

フローレンママ

Author:フローレンママ
M.dachshund★ だっくん
         もか
Newfoundland★フローレン

可愛い我が子たちの成長ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
