--------(--)


2014-01-31(Fri)

*末っ子*

久しぶりにカメラから画像を引っ張りました

ついこの間のこと。
お天気が良くて小窓もカーテンも開けてたらこんな可愛い姿が

いつもはこたつ虫の短足コンビ、こたつから出てきてうたた寝

たまには光合成をしようと思うのかしらん、生き物ってすごいね


すると勿論あの子も光合成
そのうちにこんな体勢に

これにはだっくんも驚き、起き上がって

そりゃそうです、だっくんはおじいちゃんなので年長者からすればお説教の一つも言いたくなりますね~わかります


疑問を抱えただっくん、弟・もかの元へ行き話し込んでると登場

二人の兄に叱られます
フローレンもだっく兄さんのご機嫌取り取り、


そう、な~んにも分かってない末っ子ふーちゃんなのでしたよー



こたつに入ってテレビを見る・お…おっさん?
2014-01-29(Wed)

*我が身が大事*

数年前からチョロチョロと入院していますが、去年は今までとは違うタイプの入院をしまして苦しみました


まさか~、な病気でまさか~な入院ICUに放り込まれて座ることも出来ない生活を強いられ難儀しました


そして決意したわけですね、ちょっと健康になってみようかなと。
決意したものの、発覚した無呼吸症候群( ;°д°)エッ!

もうなんか、笑えてしまって。
無呼吸て…無呼吸!なんでやねんと思いながら なってしまったものはしょうがない

生活を見直すチャンスです~。
ウォーキングの為のシューズもウォークマンも買うてあるので(形から入る代表的な人間)歩こう


この2年でやりたいことが沢山あって人間一人では足りない感じですヾ(´∀`)

なのでワタシの今年の目標は健康((((((;´д`)
だっくんも健康に長生きを…
もかちゃんは病院に行ってぷち手術
フローレンは飾り毛をセルフカットしない!!!!


もか以外は簡単そうなことですが、簡単なことが一番難しい~。


昨日はガン封じ(病気封じ)の日やったので行きました
なんでもやってみることに意義がある、と思うやっぱり単純な人間です。笑



もかちゃんより小さかったBABYフローレン(´д`)はぁ~かわいい~
2014-01-28(Tue)

*面白すぎる*

やっとやっと~後期の一大イベントが終わろうとしています(>_<)b

今週を乗り切ればおしまい!頑張れ~わたし~と自分を励まして



そんなこんなで日中机に向かいこんでるワタシ、フローレンの運動にも連れて行けず
パパちゃん一人でGOGOGO~

ということはカメラ係りがいないのでフローレンの面白い写真は無し


相変わらずだっくん達が大好きで、いまの季節こたつの中に入ってるだっくん達を求めてフローレンもこたつにin
我が家のこたつはダイニングテーブル式なので高さはありますが何故?何故こたつに入る~しかもあなたニューファン~~


すると目に見えてこたつの災難…コートが抜ける抜ける~ひえ~やめてけろ~


こたつに入るから抜けるのか?残ってたパピ毛がどっさり抜ける時期的なものか
ただでさえスリムな ふーさん
よけと(余計に)スリ~ム~ゥ

そんなフローレンに似てる

その名もラーテル
世界一怖いもの知らずな生き物、だそうですよっ
2014-01-14(Tue)

*シャンプー再び*

お留守番してもろうてたんですが、帰ったら何故か濡れていたフローレンちゃん
彼女のプライバシー故に理由は述べませんが(笑)
急遽シャンプーさしてもらいました


ブロアー前。
四角い顔!えらいおっさんみたいになってしもて~と笑いながらカメラに収めてしまった


途中。

このムン!とした口が可愛い~と思うんですが
もっとマズルが真ん丸になるとさらに可愛さ50%増しかもしれなあい

そして完成

もふもふぷりてぃ~




やっぱりワタシ、シャンプータイムが好きです
本当はこんなのしてる場合やないんやけど…今月は半期に一度の忙しい月なのだ(∥>_<)頑張ろう!
2014-01-12(Sun)

随分明けてしまいました



新年のご挨拶時期を逃してしまいました…やはり不出来なワタシ

blogをほっぽってる間は何をしていたかと言うと我が身の病院へ行ってみたり、
田舎へ帰ってみたり、初詣は祇園にあります八坂さんへ行こうと出掛けたり
結局八坂さんへは行かず親族一同で遊び呆けてしまいましたが…(((^^;)

フローレンは相変わらずの社会勉強中です

ウィペットのサンちゃんとも仲良し


いつもヘラヘラ、ニコニコのふーちゃんです


枝が最近のブームらしく気がつけばくわえて母に怒られる、と


昨日は行くと雪がちょいと残っていたので大はしゃぎ、

仲良しのジャンゴ、ボリスと駆け回って楽しそう~

彼女、すごいんです
ドーベルやホワイトシェパードと同等に走る、走る、走る
あれ?もしかしてニューファンの身なりをした別犬種じゃないの?っていう位よく動きます


だからといってこんなに動くのはいいのか?筋肉付きすぎたらだめじゃないのか?という心配もしてしまいます
現にフローレンのお友だちパパさんから【フローレン締まったね~】というお言葉も頂戴したり(((^_^;)

うーん、ニューファンとして締まるのってどうなの?みたいな。笑

鋼のように逞しいドーベルの彼とはいつも寝技です

出ました 特技足蹴り
これがクリーンヒットすると( °д°)イターーーーイ!!!





楽しそうなフローレンを見ると幸せです(´∀`)

そしてこんな素晴らしい環境が近くにあること…


今年は皆健康に気をつけて変わらぬ一年にしたいと思います
プロフィール

フローレンママ

Author:フローレンママ
M.dachshund★ だっくん
         もか
Newfoundland★フローレン

可愛い我が子たちの成長ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
