--------(--)


2013-11-25(Mon)

*期末試験*

このところ息子の勉強に張り付き&役員仕事の日々を過ごしていました

志望校が出来た息子、少しでも第一希望に近付けたらいいねと母も応援です


先日いつもの運動場でお勧めされたボール、破壊魔フローレンの為に早速進呈。


噛み心地も最高、紐も付いてて遊ぶのにも最適、破壊魔が噛んでも噛んでも潰れないGOODなお品。


じゃあ勉強中で静まり返った家の中でも、これがあれば一人静かに遊べるねと進呈。

早速押さえ込みます、
ひとしきり一人でお楽しみになられたら(その間約1時間)

まっくろで見えな~い

母の元へ来て真顔の催促。



しかしここで相手をしてはなりません、一度遊ぶとエンドレスにボール取り合い遊びが始まるから

母にも相手にされず、いじけたフローレンさん

ガァアアオゥ~!!

熊になる。危険です。笑

さーて今週は見納めの紅葉散歩でもいこうかなっ!
2013-11-12(Tue)

*いったい何?*

だっくんが大好きなフローレン、


もかは舐められるのが嫌で最近近寄ることもありません
だっくんも近寄りたくない…けどベッドに居たいから我慢、するとフローレンの餌食です

好き好きしたい、でもこの大きさの違いなのでベロン!としたらだっくん浮いちゃう(゜o゜)


我慢の限界、ベンベロリ~ン


舐め回してビタビタのだっくん、よだれコーティングは勘弁してほしいので怒られたらこの有り様


いじけてる

今朝も風邪で弱ってる父の上で一悶着

ベロリン



大好きはいいけど10倍も違う身体では手加減してあ~げてっ
2013-11-10(Sun)

*ランへ行く@ぶーくん*

タイミングばっちりでお誘いを受け、行ってきました運動場(^3^)

一週間ぶり~のぶーくんです


懲りずに、いつもどおりに、追い掛けっこから(~_~)

前がフローレン…たぶん…。

ラブちゃんとも追い掛けっこです


第一ラウンドが終わろうか、というころに登場
夏以来のドーベルくん

↑写真は夏前。
ふたりとも大きくなってましたよ(^o^)
鋼のような固い身体(゜o゜)

やっぱりすごいっ

そして相変わらずのジェントルマ~ン


ぶーくん vs ボリっさん


ぶーくん、渾身の力を振り絞って追い掛けます
す、凄い顔だっ



ニューファンは面白い顔になるからだいすき(^人^)でへへ


よだれと砂とでばっちい胸毛、ぶーくん。
超大型の男の子はこうなるよね~って(^m^)




フローレン vs ボリっさん


得意の手技を使いますが残念っ かすりもしません!


近い






怖い顔してはるように見えるけど…物凄く仲良しです、


そしてフローレンは楽しくなりすぎると 転がります


びよーん。笑




ボリっさんだけじゃなく、ぶーくんとだって

ごろん

転がるのはいいけどね、もう身体中がジャリジャリよ


フローレンはジャリジャリべたべた
ぶーくんは?

before

after



こんなに乱れるのはニューファンコンビだけ(゜o゜)

きっとよっぽど楽しいのね


こんなに楽しくみんなと遊ぶ姿を見てるだけでとっても楽しくて幸せねっと思っちゃう

ぶーくん、ボリっさん、そして遊んでくれた皆さん またよろしくお願いします
2013-11-09(Sat)

*朝の時間*

近所を一周、それから娘が出てきてブラシをしたいと~珍しい



好きなようにやりなはれ、といわんばかりのふーちゃん
えらいね~


ベルもいつもこの場所で、娘にブラッシングしてもらってたな~と思い出したり


いいかげんくどいと感じたのか


終われば



二人ともお疲れさま~ヾ(´∀`)
2013-11-08(Fri)

*ちょっとさんぽ*

朝から天気良し、用事も早々に終わって 散歩に出ましたよ

今日は母一人でしたがフローレンだけやなく、だっくんも一緒です


さぁ出発!いいねいいね順調だね~ってカバンからカメラを出して写真を撮る

カードが入っていません表示


あれぇっなんたる失態…


ゆっくりあるくのに最適なお散歩コースがあり、そこはまるで森の中
歩く先に園児達が見えます
するといち早く気がついた女の子歌い始めました

それに続け、と先生も他の園児達も一緒に『ある~ひ~森のなか~くまさんに~であった~♪』

子供は可愛いね~、うちの子たちもあれくらいの可愛い頃があったのになあ…と




その後の散歩は母がひたすら森のくまさん熱唱でした



帰ってきてから写真をパチン。



だっくんはもう、おじいちゃんです
しかも確かな年齢は分からないけども若くっても13才…かな?
それでも元気にしてくれてます

もかに続く、あくび三連写


おじいさんのあくびっぽい?と思ってしまった~(^u^)


フローレンのあくびも…


でへへ、可愛い(^u^)

帰ったら勿論お留守してもろてたもかさんからのチェック

もっくは今度母と二人で行こうね~♪


日中散歩もほがらかな陽気の今時期、最高~ぅう
2013-11-07(Thu)

*日干しそして入浴*

題名がすべてです。笑
フローレンは昼まで外で日干しを。せま~い即席放牧場で…

座ろうと思って持ってきた椅子を何故か占領して どや~っと言わんばかりの笑顔


あしあし、おねぇさん、あんよ落ちてますね


安定の面白い顔も一枚!

チンチロリ~ンって感じ?でへへ可愛い(^u^)


そして一ヶ月以上、洗ってなかった気がするお兄さんたち
こちらも定番・アロマ浴

だっくんはこれからの時期、乾燥してフケが出やすいのでシャンプーは基本的に使いません

キッチンシンクにお皿で蓋をしてお湯を張り、オイルを数滴、お湯の中でだっくんをモミモミマッサージして終わり

お風呂大好きうちの兄さんたちの為に冬季は週一回の入浴タイムです(^。^)

ドライは息子氏にお任せして…問題児をいれます

なにが問題か?彼は入浴中もドライ中もピクリ!とも動きません
母の『おっけ~!』が聞こえないとほんとに動かない、GOOOOOOOD BOYです

しかし問題はドライ
コートが多い!ほんまに多い!!体重は4,5kで平均的なミニチュアダックスの彼ですが
毛量が~半端じゃない(+_+)
面白がって乾かした結果↓


こ、こ、コーギーかっ!とツッコミたくなる背中~ハハハ


ぼふんぼふん。



もかちゃん、面白い!だいすき(^人^)ふふふ
2013-11-05(Tue)

*連休でしたね*

土曜日は丸っと一日勉強会へ行ってました…脳みそフル回転
学校の帰りにタオル屋さんでムーミンのタオルをGET、お名前刺繍して頂きましたよ~

そう、フローレンのお口拭きタオルです(^v^)かっわい~い!
勿論お出掛け用…車に乗せとかなね


日曜日は朝にいつもの運動場で久しぶりに

ぶー君o(^o^)o

相変わらずの可愛い<3<3ぶーくん

少ししか時間が作れなかったけど、2頭は満足して頂けたかしら~っ



この顔が物語ってる?
わたしも楽しかった~!

帰りの車内ではぐっすり

う~ん カバーがずれまくってる


午後からは娘を連れて田舎~へ


乳絞りや羊、アルパカ等ふれ合ってたまには子供孝行です。笑



月曜日は七五三


平安神宮で(^u^)おめでとう~娘!

母にねだって…念願の人力車にも乗りました
お姫様気分でルルルルルン
京都に住んでいると市内では常に人力車を見かけます、
えらい高い乗りもんやな~ とスルーされていた人力車
まさか娘が乗りたいと言うなんて、って感じでしたがこの日一番の笑顔になったのはこの時でしたからね(゜o゜)\(-_-)



と、三連休はぜーんぜん!休まることはありませんでした
我が家らしいと言えばそうかも?笑
プロフィール

フローレンママ

Author:フローレンママ
M.dachshund★ だっくん
         もか
Newfoundland★フローレン

可愛い我が子たちの成長ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
