--------(--)


2013-10-28(Mon)

*静かなる時*

毎年この時期は忙しい~
子供達のこと、去年までは娘が幼稚園だったのでそれはそれである意味大変やったけども今年も大変(´~`)

合間見てはゆっくり2時間くらいかけてお散歩に出たり、秋を楽しんでいま~す


でもいつだっておうちの中は平和です
チーム短足は日の当たる場所を見つけては日光浴。

このお陰?もかさんのコートは冬支度が急ピッチで行われており、今年もボーボーになる予定です

並んで寝る姿があまりにも微笑ましくてカメラを向けてたら 面白いのが撮れました
あくびもかさんです


あくびにも段階があって、今回撮影に成功です~ふふふ可愛い

フローレンは箱が気になる…穴が空くほど見てはりましたので

開封、中身はお土産のバリィさんバームクーヘン


勿論誰にも当たりません、だってこれは人間のだから

今度またケーキ作ろうね、食べようねと言ってカメラをしまおうとしてたらなんと!

強奪、逃走!

御用となりましたがあぶなかった~
バリィさんが割れてしまうとこでした(O.O;)


怒られてこの顔(-.-)
そして霧吹きを巻き込む。やめなさ~い


面白いお顔が得意のふーちゃんでしたよ~
2013-10-25(Fri)

*台風*

昨日は企業のイベントがあり参加をしてきました
中小企業の方が集まられるイベントでしたが、皆さん頑張ってはりました…そのなかで我が娘は

びわ湖放送のゆるきゃら・野洲のおっさんと写真。

この野洲のおっさんは滋賀の鳥、かいつぶりをイメージして出来たキャラクターです

正式名が野洲のおっさん
子供達はおっさんが出てくると『おっさん!』『おっさん!!』とおっさん連呼

この野洲のおっさんは髪型がバーコードなんですが子供達は
『おっさん今日もバーコードやな!』と連呼


チッチッチ
子供達は野洲のおっさんに向けて言うのですが近くに居はるおじ様達びっくり、お互いをキョロキョロ
去っていく人もチラホラ…


あ~子供の真っ直ぐな心って時に罪よね、と思いましたよ(-.-)y-~



そしてこの日の最後のお楽しみ(?)大抽選会
抽選券を社長にようけもろた我が娘はルンルン、母もルンルン
一等があたったのです~!わーいヤッタネ

ワイハ~ではありませんでしたが(゜-゜)


なので四つ足のお子達は数時間のお留守番だったのです

さて今日から台風接近とやら…心配ですね


我が家は飲料水の確保・湯船に水を貯めておく・最低限の食料確保しか出来ていませんが;**;
被害が最小限であることを願います…



それはだっくん達の非常水だよ!!
2013-10-24(Thu)

*南禅寺*

今週は雨が続くとの事で、お散歩もいつもと違ったコースへ行ってきましたよ

先日UPしたところ、南禅寺周辺をぶらり歩き~はじまりはじまりぃ~(関西圏の方なら分かるかなっ)

まずは京都市立動物園、

一時の動物園ブーム以来、力を入れてリニューアルを繰り返してはります
娘が幼稚園の時にキリン館がリニューアル、最近は入り口もこんなに綺麗になりました

熊さんみたいなニューファン、思わず入り口でパシャリ。
熊小屋から出てきました~ってね(^^)

動物園を過ぎて歩くと南禅寺の入り口が見えてきます


そのまま進むと三門が

この三門は重要文化財に指定されているそうですね
高さは約22m
知恩院三門、東本願寺御影堂門とともに京都三大門のひとつで、別名「天下竜門」ともいわれます。


…という情報は知らなかったワタシ。
この際なので少しお勉強しましたよッ


ずんずん進んで、この日母が一番行きたかった場所
それがコチラ 水路閣

ローマの水道橋を手本に建造されたという、こちらの水路閣。
琵琶湖疎水の一部です。

よくサスペンスだとか『京都ホニャララ殺人事件』で出てくる場所です

そんな殺人事件が起こるこの場所で…

写真。笑


そのまま父と上ります、すると今も琵琶湖から水を運んで現役バリバリの水路閣さん
水の中にはお魚が
父がおぉ~っと覗くのでフローレンも一緒に覗き見。


面白くって大好き(^_^)


水路閣を満喫して永観堂まで行ってみたけど残念、ここで雨が結構降ってきたので哲学の道までは行けず~


今度は雨の心配がないときに行こう(^^)


楽しかった♪ありがとう~
次は嵐山かなっ
2013-10-22(Tue)

*ほったらかし*

結構な日数、放置してしまってた


最近はすっかり秋めいてきて夏の間に行かれなかったお散歩を満喫しています♪
お迎え序でにすこ~し南禅寺へ寄ってみたり




ひろ~い遊び場 何坪って仰ったかな…いつものびのび遊ばせてもろて感謝です




もか兄さん、先週5才になりました 
毎度の如く夏にマルガリータになりましたが最近の気温の変化に伴い、コートがムクムクと生えてきたはります
とくに腰~尻尾にかけてが面白~い



紅葉の季節になったらだっくんを連れてあちこち行きたいな、と思ってます
ふとした時に気付くとやっぱりお顔が白くなってお顔のお肉が落ちてる、老化を感じますがまだまだ小型犬、ぼちぼちだっくんのペースに合わせて生活させてあげようと思います
2013-10-03(Thu)

*雨に負けた朝*

昨日一昨日、お得意の一日発熱が出まして(退院前日以来2ヶ月ぶり)苦しみましたが無事、復活

じゃあこの二日を取り戻そう、と洗濯と玄関掃除と、6時過ぎからあれこれしました

勿論奥に写っている信楽たぬさんもシャワー浴しましたよ
ピカピカきもちいいね~なんてたぬちゃんに話しかけながら掃除をし終わったら、ら、ら、



えらい真っ黒、今にも降りそうな空でした



これにはワタシも念力を送りましたが無理~ぃ
やつらは降ってきました


だ、脱力…



二日間、弱る母を宥めてくれたdarling<3


40℃度近く上がってもぴったり張り付いてくれるのはいいけど、自分も熱くなってきてヘェヘェ言うのに退かへんもかさん

どうもありがとう、おかげですっかり元通り


しかしやっぱりダックスも可愛いです~(゜v゜)♪
そしてうちでは一番人間の言葉を理解しているんじゃないかって…(^^)うるさいときもあるけどね♪


真っ黒も短足も皆可愛いよ~(/\)

一年後の予定を今から楽しみ~にしている母でした(*^o^)/\(^-^*)



この顔(爆)
プロフィール

フローレンママ

Author:フローレンママ
M.dachshund★ だっくん
         もか
Newfoundland★フローレン

可愛い我が子たちの成長ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
