--------(--)


2013-07-31(Wed)

*やっとやっと~ぉ♪*

いつぞやにおひまを渡した赤いソファ

あれから2週間ちょっと?もっと経ってたかも?

寝る場所がなくなって困ってはった三方ですが今日やっとおにゅーを進呈させて頂きましたよ~!



コストコのわんこベッド


嬉し嬉しでトリオで乗って寝る、けどさすがに大きくても三頭は無理~!
結果だっくんはフローレンの襲撃を受けないだっくん御殿に、もかとフローレンはわんこベッドに滞在




親馬鹿だけど…可愛いやないの~(゜-゜)って感じです。
うちの子達は本当に可愛い~~~っ
2013-07-30(Tue)

*ぐわーん*

週末は早朝6時からランに行き、一週間分のガス抜きフローレン(゜-゜)
一人でも全力です!

ひゃほ~

最近お気に入りのラン…とーーっても広い♪
果ては見えないね、とにかく傾斜もあり足場も良くとっても広ーい

ただしかし問題は虫と
幸い?土の上にいてたらケロには遭遇しない、先行くフローレンやパパちゃんが歩けば近くにいはるケロさん、飛ばはるので居場所は把握…ですが
蚊やブヨにはこれ。


母特製虫除けスプレー


フローレンにシュシュシュシュシュ~
自らシュシュシュシュシュ~
パパちゃんにシュシュシュシュシュ~~

気が狂うほど振りかけたお陰で今回虫刺されの被害は無し◎



パパちゃんと樹液に集まった虫を観察

暑くなってきたから帰りましょ~♪




この後昼から一人名古屋へ行った母であった…

やっぱり新幹線にはビールだねえ


名物、手羽先

対して遠くないのに名古屋市内は初めて行きました
人のおおさにどえりゃあびっくりしただよー!あれ?違うか(゜-゜)
2013-07-27(Sat)

*早起き*

夏休みやというのに早寝早起き、な我が家

息子氏は昨日6:30に家を出て帰ったのは21:30(O.O;)
それでも迎えに行ってその時間!一日中体育館でやってるからもう汗だくで~(O.O;)くさい。笑


帰るなりお風呂に直行して頂いて、その間に靴下、体操服、いやもう全部!をオキシクリーンの中にドボン。これで随分綺麗になります
我が家はワンコマット、息子氏の部活服、パパちゃん制服の襟汚れ、なんでかんでもオキシクリーンにドボンで綺麗~もう最高~!



っと話は逸れましたが
お陰で母も早起き。わんこずも早起きになっちゃう日々。


だから朝のうちに家事からわんこのお世話まで終わってしまうので10時現在


ぐでんぐでん。



顔になにか掛かっていても気になりません
だっくんとフローレンの2shotはよく見る光景です
仲良し?いえいえどうもフローレンはだっくんが好きみたい(゜-゜)
だっくんは興味無し。まあそんなもんよね~




マットも彼女の手に掛かればおもちゃに早変わり~♪ってこらー!


怒られてもじぇーんじぇん気にならないわよっ!
2013-07-26(Fri)

*嫌だから*

いやだ、いやだ
ズリズリ逃げるフローレン
ズリズリ追う母

結果


追いやられました



パパ帰ってきたら泳ぎに行っちゃおうか~♪
2013-07-26(Fri)

*たまにはね*

今年に入ってから息子氏は部活に入部し、気が狂ったように部活にのめり込んでしまわはったので、皆とお休みが被らずどっこも出掛けられない状態でした( ̄▽ ̄)

でも昨日はたまたま~早うに帰ってきたので皆で大きな公園に行ってきましたよ~



母、快適。子供達重労働の図。


丸こい夫婦揃って運動、の図。


あはは、とっても健全な半日でしたよ


昨日は外にも出れず体力と怒りで満ちているであろうフローレンさんは今

いもくんで!

ウラウアウラァ~

ストレス発散、したはります(゜-゜)

いもくん進呈から約2週間、天才外科医師フローレン母により施された縫合手術はすでに10箇所となりました


頑張れいもくん!負けるないもくん!
2013-07-25(Thu)

*ねんねんね*

もか寝。


フローレン寝。


この寝方、まさに

フラダンス的な?


別角度から…

ね、やっぱりフラダンス(゜-゜)
2013-07-24(Wed)

*分からない。*

母、来月に向けて猛勉強中。

前317年頃ガンジス川流域の強国マガダ国でチャンドラグプタが創始した王朝名前は?

マウリヤ朝!!


ってわかるか~い!!!


分からない。10年近く眠ってた私の頭では覚えられない、横文字ニガテ。


しかしそんなことも言ってられないので残念だけど猛勉強、です。





遊んでもらえない、お誕生日にもらったアルミボードでふて寝のふーさん。




じりじりと寄ってきて顔を見つめるも西ヨーロッパがうんたら…と母に言われて降参ふーさん。



今朝はゲリラ豪雨があったためお外にも出れず、良いことといえば朝御飯にバナーナが乗ってただけ

退屈~退屈~と娘とともに…



娘が退けば

黄昏る…



ぱぱちゃん今日は早いから帰ったら、お散歩にでも連れてもらおうね~。


人間の進化ってすごいです
いや、もう自分の脳みその退化具合にも凄い、の一言です
2013-07-23(Tue)

*だっくんのシャンプー*

ぼく、あらわれてます


フローレンともかさんは先日泳ぎの後にシャンプーしたんだけど、だっくんだけはまだだったので昨晩洗いましたよ~

だっくんらぶ~(*^w^*)な娘が洗うというのでシンク風呂。笑



お陰ですっかりふわふわ君になりました♪


ありがとう~娘(*^^*)




おまけ

朝からクーラーのあたる場所でねんね…毛量ありすぎるよね、もかさんでした
2013-07-22(Mon)

☆FLOREN BIRTHDAY☆

HAPPY BIRTHDAY~\(^o^)/
ケーキを注文したの~♪

ベルの命日、誕生日が8月なのでケーキにはべーくんも(*^v^*)

かっ、可愛い~!!!!!
可愛い!可愛い!可愛い!!!を何連呼したか(゜-゜)だって可愛いんだもーん!♪



ケーキを前に緊張が走るフローレンさん。


一年前、フローレン達が生まれた時 それはそれは嬉しかったのです

はじめ我が家にやって来るつもりであったのはフローレンではなく男の子で、とってもcuteなお名前まで用意してたのですが
我が家にやって来たのは胴の長~~い女の子でした( ̄▽ ̄)笑

まさか女の子がやって来ると思わなかった父母、それはそれは動揺しましたが父は今やフローレンにべた惚れ

寝ても覚めてもふーちゃん、ふーちゃん
人間同様、男親は女子が可愛いそうです(*^m^*)



里で。小さくて可愛い~!!!

グーフィーおやじぃと。成犬との大きさにこんなに差があるってすごいね

おやじぃもフローレンも…かわうぃいい~


寝方も…かわうぃいい~!


濃い~ぃ一年でしたが元気にいてくれることがとっても幸せです(*^^*)
1才も元気に過ごそうねっ、ふーちゃん!


ベルの代わりに…我が家代表だっくん。


フライング (`д´)こらー!!!


蝋燭が残っていたので母が焼いたケーキも少し進呈


桃も食べたり、たんじょうびってさいこうね!のフローレンでした~
2013-07-21(Sun)

*寝顔連発*


溜まるヨダレちゃん

通常モード

潰れ寝


母も床でゴーロゴロ、トリオもみーんなゴーロゴロ
母含め よくもまあ、こんなに寝れるもんです。
2013-07-20(Sat)

*ララララーン*

琵琶湖の続き(゜-゜)
予定ではそのまま帰るはずが、まだ遊びたいそうなので近くのランに寄ろうか、ってね~。

ランにはドーベルの男の子が遊んではりました
はじめまして~

からの



ドドスコ走り回る。た~のしいっ♪

フローレンよりも少しお兄さんなドーベルの彼、とっても優しいジェントルマンでしたよ(*^^*)





しまいには


同じ2Gの犬だけど、こうも体つきが違うものかと再認識した日でした(*^m^*)
スタッスタ~と走る彼に対して、ドッドドッド走るフローレン。
固くって驚き!の体に対して、もこもこ~のフローレン。
でもそんな二人が仲良く遊べることがとっても楽しくて嬉しかったです(^w^)





やっぱりおもちゃ命!のジャイアンフローレンでした
2013-07-19(Fri)

*go go mother lake!*


ひゃっふ~~ 琵琶湖に行ってきましたよ~\(^3^)/






ちょっとちょっと(゜0゜)ここまで来ていちゃくのかっ



フローレンさん、とっても泳ぎが上達していて河童の様にあちらへスイスイ、こちらへスイスイ、泳ぐのなんて余裕よ~♪とばかりにスーイスイ



楽しかったね!


琵琶湖のあとはアソコへ~続く(゜-゜)
2013-07-17(Wed)

*ソファさん。*

外はあつ~い


今朝数日ぶりにお外へ出たふーちゃん
すこ~しお散歩して終わり。


氷が美味しい季節に突入、なので進呈。

一日二回と決めていますが(゜-゜)


写真のときは引いてないけど、ちゃんと氷はマットの上で食べる、賢いぞ~


一人で

かくれんぼも。


いいえ、違って爪切りしようかなあ~と言うて少ししたら隠れた状態。

本人的には完全に隠れているつ・も・り


あんまりにも面白いから爪切りを片付けたら いそいそと兄さん達に近よりテレビ鑑賞タイム。


そのままご就寝。




写真の場所にいつもあった赤いワンコソファ。
ついにさよならしましたよ~かれこれ10年物だったあのソファ。

びっくり安物ソファが最後はトリオに愛されまくり役目を終えました。ありがとうソファさん


しかしトリオはソファさんが無い生活にまだ慣れず、そして床の上で寝るのは嫌だとみんなでウロウロ徘徊するもんで
こっちゃたまったもんじゃない!と思い取り合えずマットを進呈。

だっくんは娘のお座布団。
もかはマット。
フローレンはひんやりボード。

とにかく新しいソファを探さなくては(((^^;)


はよ探してんか~
2013-07-14(Sun)

*やふ~ぃ*

(祝)退院~!!!
本当はね、あと一週間入院してほしいと言われたんだけどね
正直もう限界・・・でね~


母が入院してたのは心臓内科なんだけど病棟の患者さん9割が60代以上
20、30、40代は見事に母だけ

そりゃあもう、昼も夜も関係なく賑やか~な病棟でして夜中2時3時に国家斉唱したり(O.O;)
誰かを全力で呼んだりまあ賑やかでした

しかしそれも今日でおしまいでして、ついに退院してきました~わあい


暑くて外にも出れなかったあの子の為、病院の帰りにこんなものを入手
帰って早速プレゼント~

まあ誰用でもないからね、仲良く遊んでちょうだいな~♪

勿論、取り合い
勿論、妹必殺・手技が
本来ならいくら巨大でも芋虫くん南無南無…のはず

あまりに芋君の争奪戦が激しいもんで見かねた兄さん、

だっくんに一喝されてたまげた妹、口から離した瞬間もかに取られ

どやされる。

結局勝負はもかさんの勝ちでした


しかし荒い~荒い荒いフローレン、そしてピッピと鳴るおもちゃに食いついたら離さないもかちゃん
芋君をブン!とするともかさんもブルン!

(O∀O;)ぎゃー!と思って急いで取り上げたけどね~。

まだまだ赤ちゃんです、フローレンちゃん。。


明日からぼちらぼちら、リハビリ生活です(゜-゜)
2013-07-12(Fri)

*まあだまあだ*

退院したの!?と連絡が来ましたが~まだです
なんなら未定!です ははははは

昨日はCTを撮って、今日予定ではなにもなし!


歩くと難儀するからベッドの主・・・いつまにか入院当初の人は皆退院していき部屋の主になってしまった(゜-゜;


退院したら食べ物も少し気を使わんなんね、っていう話になり
オサカナスキヤネがいいんだよと・・・

なあにぃ~!わたしは家では魚のほうが好きや!と思ったのは内緒


さて我が身の為にも解説

  お茶

  さかな(青魚がいいって)

  海草

  納豆

  すきやき・・・ちゃう、酢!

  きのこ

  野菜

  葱類(にんにく)


あとはグラス1杯のワインがいいですって
納豆納豆!とどこ見てもかいてあるけどね、私薬の加減で納豆は食べれない。

これをふまえた上で昨日の会話


フローレン父『前菜は玉ねぎのピクルス、そのあと魚を食べてワイン飲んでたらええんちゃうの』

は~そうか
そう聞くとこう・・・楽しそうね



なにがなんでも8月末には元通りになってもらわんと困るので退院したら、母の家族を巻き込んでの強制リハビリ、始まるのです・・・(^^;)))


今週末には退院したいな~(´ヘ`)
祇園祭りいけないんじゃないの~?




フローレンちゃんは、元気です
もう暫く言ってるけど寝る場所がおかしいよ!

↑これは前の

娘は慣れてるんだろうね、フローレンが半分乗ったままでも爆睡できるそうです・・・もう倍近く違うよー!
2013-07-11(Thu)

*おにいさん*

フローレンと


ぶーくんとフローレン(cuute baby期)


チェリナぶ~とフローレン(絶賛生意気期)




おにいさんもかさん、(もかちゃんもかちゃんと言いますが彼は男の子です)
大きくても小さくてもよく遊んであげてくれます(゜-゜)


さっすが~!
もかちゃんも今年で5才!頼れるおにいさんだね!



ただ遊びたいだけ、なんて言わないよ~
2013-07-10(Wed)

*荒んぼう*

昨日は一時帰宅しました(゜-゜)
2時間くらいね~。


そして久しぶりなあの子に会ってきました

爪が~伸び伸びで乗られたらあい!


爪が長いのが大嫌いな母、足が痛いのもそこそこに取り押さえてパチンパチン!

あ~よかったすっきりした~と思うも束の間、耳裏に毛玉が・・・オーマイガー


チョキチョキ取って耳を捲れば(O.O;)汚い・・・

綿棒病院やし、、ティッシュで耳掃除

フンッングゥウウ…と歯をギリギリしながら耐えてる姿が大好きですよ(笑)





すべて終われば父の顔を見てアピール
すると父も『ちょっとだけやで』と一緒にソファーに
そしてがっつり襲われる。

写真はその後。嬉しそうなフローレンさん。乗ったはる場所はご存知、父のお腹



で、洗濯とかお風呂を洗って病院へ帰りましたとさ(゜-゜)



♯今日の病院♯
数値が悪かった為お腹のエコー検査でした

問題は右上のイラスト

肝臓さん飲んでる場合ちゃうやろ~!!!
2013-07-08(Mon)

*くまにえさをやるな!*

点滴は抜けたものの肝臓数値が良くない・・・


さて今日は有り難いかな、お見舞いラッシュでした。


生憎もう10日近く病院に籠っているので外の天気は分かるけれど暑さまでは分からない、でもテレビで得る情報からして完全に今日は猛暑だと。
そんな中来てもらって母幸せものです(^.^)ありがとう!




わーい、みんなありがとう(^.^)



食いしん坊万歳!の母だけどさすがにいっぺんには食べれないのでパパちゃんと美味しく頂いてますよ~(^v^)


明日の朝は検査のため絶食らしいので今晩が食い溜めか、それとも検査が終わったらドカ食いか(`н´)!としょうもないことで悩んでいる母でした~。





どんどん肥えちゃう~。(´н`)。o0




(画像は前の)
フローレンも元気かな~(´・д・`)
2013-07-07(Sun)

*やっと♪*

両手に入ってた点滴針が片方抜けて、、ほんで昨日ついにもう片方抜けた~っ(゜o゜)


両手使えるって快適~(^.^)最高ねっ



あたちもお家にかえってきたわよ~最高ねっ
2013-07-04(Thu)

*すごく、懐かしい写真が*

出てきました。

*初めての東京*
それまで、ドッグショーなんてものも遠い世界の話だった我が家がニューファン友達に誘われて行ってみた記念すべき初回の時。
わーフジテレビやで!と夫婦揃って感激したものです



*1歳位?*



*ぼくの特技*
まだ小さい娘が乗った浮き輪船をくわえて岸まで運ぶのが大好きでした。
何を教えるわけでもなし、こうして引っ張る姿を見たときは父母驚きと感激したのをはっきり覚えてます


今見ると、耳の毛をカットしてあげたらもっと可愛くなったのになあ~とか思うけれど
誰がどう思おうがベルは我が家の特別な子でした

ベルが居たから今の生活があるんだ、と・・・そんなべーくんが逝ってしまって来月で2年です
まだ2年?もっと、長い間ベルに会ってない気がするのは母だけなのかな(._.)


べーくんのライジャケをフローレンも使っています、どうしてもフローレンにベルの面影を探してしまうのは良くないね


でもとっても幸せです、
でも写真を見るとまだどうしても悲しくなっちゃう(。_。)まだまだだね~



あ、そろそろ退院の目処がつきそうです
っていっても海の日前だろうな~
2013-07-01(Mon)

*やっちまったなあ~*

梅雨はもう明けたの?まだ?でも窓から見える天気はここ数日晴れです・・

窓?そう、母またもや入院してしまいました~



先々週末から腰おしりがいたい~っと言っていたのが最近服用している薬の副作用で、
簡単に言うと歩けなくなってしまい入院です(ノ▽<)アチャー

お陰で昨日から行くはずの旅行はキャンセル、あ~らら~の状況に。


しばらく点滴生活をして、復活予定です(`д´)

退屈な日々ですが入院も悪くないかも~っと(^人^)ふふふ



今回はオペをしていないので流動食も無し、それだけでかなり!違います(^m^)
前回はしばらく流動食やったのでひもじい~思いをしましたからね・・・


でもまあタイミング的にもよかったし(相変わらず超ポジティブ)
ぼちぼち治して、祇園さんには行けるように・・・が目標ですね




うちの暴れん坊くまの子は帰郷中なのでよかった~
短足コンビもたまたまシャンプーはしてたし母安心(´v`)


さあ治療だ~っ
プロフィール

フローレンママ

Author:フローレンママ
M.dachshund★ だっくん
         もか
Newfoundland★フローレン

可愛い我が子たちの成長ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
