--------(--)


2013-05-31(Fri)

*だっくん要観察*

昨日のこと、朝からおトイレに出ただっくん、いつもならフンフンと徘徊しつつ用を足すんだけど
玄関から一歩出るなりすぐにジャー。そしてウーン。

えーおかしいどうした!と父は思ったそう、そのまま帰って母に報告



えーそれはおかしいぞ!とまた悩む夫婦でしたがご飯もあんまり乗り気じゃなく・・・様子を見てたんだけどお昼にも部屋の真ん中でジャー&ウーン

えー!えー!おかしい!と抱っこしたら身体が熱い!熱やんか!と急いで病院へ


途中戻したり、なんだかんだと大変で(((^^;)時間外だったけども先生に診て頂きました、脱水症状を起こしてるので点滴をエコーを撮ってもらったけど異常なし(v_v)

体重は3,5と痩せている(゜゜;)ベストは4,5なんだけど。。



お薬を頂いて帰ってきたけども、帰り道は少し楽になったのか落ち着いてただっくん
帰って暴れん坊に蹴っ飛ばされては困るのでケージに隔離!要観察!


一晩経過、夜の間にケージのなかで両方出たらしく母が起きてきたときは困った顔でいはりました(((^^;

しばらく要観察な一日なので消化のいいごはんを母が作ろう(´`)



老犬なだっくん、まだまだ元気でいてほしいからねっ









朝から怒られて臭い汁をだしたあの子も洗わなきゃ・・・(*_*)




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-05-29(Wed)

*ない。*

以前にセルフカットが云々書いたことがあるけれど、一時よくなって生え揃いかけていました


そう、生え揃いかけ




で、今のあんよの具合はこちら

どーんっ





どうしたの~!!!!!



ある日半日ふーちゃんを放って出掛けていた父母
帰ってきたらこうなっていました・・・



なんでこんなザンギリなのか、もうこの分の飾り毛が生え揃う頃には次の冬も終わってるんじゃない?ってぐらい・・・



母の心はポッキリ、いやバキバキに折れました


そしてなんだか最近お太り気味っぽい彼女なのでフードを少し減らそうね・・・と



父も母も年々肥ゆる身体に反してだっくんと息子は食べても食べても太らない


フローレンともか位はせめて標準であってほしいと・・・願うのでした


同じように育てていても何故か歴代ダントツNo.1で手のかかる子、Fローレン
うちの男の子軍は人間も犬の子も素直ではいはい~っと良い子達ですが
どうも人間も犬の子も女子は・・・(゜゜;)誰ですか、母がひねてるとかしょうがない、言う人は(゜゜;)\(--;)あはは・・・



come back飾り毛!
ようやくblogに載せれるくらいになりましたが見るたび気が遠くなる母であった・・・




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-05-28(Tue)

*成長したの?*

ひさしぶりです(゜゜;)
母は相変わらずパタパタですがフローレンは週末、近所のゴルちゃんのお宅へ遊びに行き
お庭で遊ばせて頂いたり、とても可愛がって頂いて(*^^*)嬉しいねっ

我が家に来た当初からそのお宅の皆さん(おかあさん娘さんお孫さん)で物凄く可愛がって頂いてて
あかちゃんのときは、だっこの取り合いを・今は顔ペロペロの取り合いで(^人^)

フローレンは嬉しくてヒュンヒュン言いながらみんなに挨拶に行くわで大変だったそう(゜゜;)

こんな大きくて乱暴な子を大大歓迎してくださるとは我が家も嬉しいのです~。



で、乱暴な子の今朝は息子が使ったタオルを拝借~して机下に隠れこむワルーレン

顔を隠しているつもり・・・

鼻しか隠れてませ~ん

あかん!と怒られて

なによ朝から怒って!なワルーレン


くち、くち、なんかおかしいことなってるで~


ペロンしてお口直しなはれ、といわれてペロン

これでいいんでしょ!フキゲーレン。


こんなスフィンクス体勢の彼女を見てたら思い出しちゃう、ミニチュアフローレン。





成長したのは大きさだけで中身は変わらず、ぽわ~んと今日もなにか足りずな頭で生きています



(¨)(‥)(..)(__)




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-05-22(Wed)

*にーさんにーさんっ*

朝はトイレラッシュが起こるのでまずフローレンから出てきます(´ー`)

∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。


その後ぞろぞろと兄さんたちが出てくるのですが、今日は娘の遠足ということもあり兄さん達を出してあげるのが遅くなってしまった(>_<)


おにぎり作ってるとガシャ、ガシャ・・・と聞きなれない音

さてはまた悪さしてるな!と思えば

にーさんあそぼうよお~


こらードアを壊すなー(;`д`)

怒ったらふて寝・・・




このあとにーさん達は出て、大きな妹は遊ぼう!としましたが誰にも構ってもらえず。。。ざんね~ん



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-05-21(Tue)

*魚*


電気鯰。よおく見れば

きもかわっていうんじゃないだろうか・・・(^.^)


分かるでしょうか?琵琶湖大なまずが泳いでます(^m^)


泳いでてこんな大きいのが足元にいたらたまんないね~っと想像してゾワーっとする夫婦。ばかね~


先日博物館に行ってきまして、魚をたくさん見ました
鰻が泳いでいるのを見て以来『鰻食べたいな~』を連呼しているパパちゃん。琵琶湖にもいてるらしいので探せば・・・?笑



そして今日はまたもや病院に経過を見せにいきました~

待ってる間。


前列にいるチワワさんが気になるふーちゃん
チワワさんが動けばこのまま方向転換



おぉ~い~


結構チワワさんは勇敢なのか?フローレンに突進しようとしてはったけど、
だめだめ~ このひとこのまま立ち上がろうとして椅子動かしちゃうよ~
とは言っていいものか悩んだ母さんなのでした_(^^;)ゞ



肝心の診察は順調だそうで通院はこれにて終了~(^O^)

よかったね、ふーちゃん!

でも相思相愛の院長先生に会えなくて複雑な気持ちのふーちゃんでした~


ササミがもらえなくなるなんて嫌ね!


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-05-20(Mon)

*さいこうね!*

我が家は何でも擬人化する癖があって、毛むくじゃら子達はもちろん家電、家具、なーんでも擬人化。
料理中にフライパンを擬人化して母一人二役、会話途切れる事なし(^^;)))


で、これが母だけでなくパパちゃんも子供達も!フローレンパパと会った方は え・・・(*_*)と思われることでしょう(笑



そんな我が家の擬人化現象で今日初めて気が付いたこと、それはフローレンの口癖(擬人化ver)

すっずし~い~さいこうね!

せんぷーきっていうの?さいこうね!!





フローレンが嬉しそうにしてる、なにかしてると夫婦どちらか必ずさいこうね!とフローレンのふりをして言ってることに気がついて大笑いした今日~。

パッパーにちゅー!さいこうね!!



ふふふ、笑える。


家族中関西弁で話してるのにフローレン語のときは標準語(^m^)なんで?なぜでしょう・・・


とにもかくにも

さいこうね! マットを噛むな~



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-05-17(Fri)

*穏やかな日*

昨日は院長先生不在だったので今日も行ってきました(´v`)


開院30分前に着いて並ばないとすごーく待つから、今日もいつも通り30分前に病院到着


一人先客・・・かご?に子猫さんが10匹!!!ヒョーーーーエーーーー





案の定院長指名だったので待ちました。。1時間ほど(´へ`)は~でもしょうがないよね~


院長先生はやくう~



特に心配することでも無く、通常モードでOKということ(^v^)よかった~ふーちゃん☆

帰って皆でまーったりとね


暴れん坊はケージでねんね・・・




そして母は

パウンドケーキを作った・・・こどもたちが喜んでくれるといいな~♪



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-05-16(Thu)

*末っ子*

人間の子も犬の子も我が家は末っ子が女の子なのですが性格が一緒~!!

調子に乗って、乗って、乗りまくった結果母の雷が落ちて

こうなるの。ね~。

でもこの時ソファに乗ってるのは計3わん

あれ~もかはどこに消えたのでしょう・・・




おぉお~い



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-05-16(Thu)

*いつからだっけか*

あら?更新してない日が続いた・・・(-_-;)

いつからだ?うーん~



この一週間位の事をピックアップ(^^)


ふーちゃん、ベルのパパ、ハンサムロミちゃんに久しぶりの対面(>3<)いや~ん相変わらず可愛いお顔です♪



念願の親子ショットも~♪


そして我が家ステイしていたぶーくんこと、ぶなくん★

一ヶ月前は同じサイズだったのにもう頭も大きくてびっくり!さすが男の子!って感じに成長されてました(´V`)


ブナパパママさんたちとおしゃべりをしてる間にエッサホッサとお戯れになったり


最後はやっぱり仲良しさん達ですねえ(´ー`)♪可愛いぞーっ



その他何をしていたかというと母、副作用の熱でダウンしてたりお得意PTA仕事に連日駆り出されたり~。




気がつけば明日金曜日です(´へ`)あ~今週も終わってしまうのだ・・・となげやりな母でした




一時はほぼ完全に塞がった、と見られていた縫合箇所一部が今朝パカーン~アーレー
瘡蓋を掻いてなったんだろうね(´`)

病院に行ったらふーちゃん大好き、院長先生がお休みでつまんなかったふーちゃん。。明日も行こうね~。



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-05-10(Fri)

*ぁあ~つかれた!*

今日は朝から課題をしていて、、、疲れたー!

ごはんを食べるのも忘れて教科書片手に勉強、勉強

自分でいうのなんだけど、最近歴史に残る位勉強してます(^m^)ワタシ。ふふふ


やっぱり当時は勉強よりも遊ぶことを優先してたし、人よりも早く家庭を持ったので今の母が完成してしまったけども逆に言えばそれで良かったのかも♪
やりたいことに批判せず協力してくれる家族が居ること、本当に恵まれてるんだなあと(´v`)感謝でーす


最近は息子の学校役員になりまして、なんとなんとこの母が副委員長。おっと学校大丈夫か(*▽*)hahaha
お陰さまで学校に行く回数がぐんと増え、その上堅苦しいお考えの奥さま方にイラっとしたり・・・なんてよう言いませんけども


その上、ママさんバレー的な保護者の運動部に入らない?と息子からお誘いも有り最近よく運動をする母、調子に乗ってそんなこともやってみようかなとか・・・


なにかしないと自分は変わらない、と思うので行動あるのみ!(^O^)


行動あるのみな母の考えを聞きながら我が家の子たちは

何故かケージに入って寝てたり・・・


いつも通り・・・


昨日の暑さと打って変わって今日は寒く、そして雨です~。体調には気をつけましょう。。。(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-05-09(Thu)

*これだあれ*

\だあれだ~/





フローレンのお兄ちゃん(異母兄弟)我が家のぷりてぃーちゃん、ベルくんでーす(^∇^)


似てる?
目元が少し違うけどたまにベルを思い出す顔をするふーちゃん、
今日もおうちの中はべるくんのお供え、お花がいいにおい~です(´v`)



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-05-09(Thu)

*いっしょ*




やっぱりいっしょ(^▽^)
バブーレン♪


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-05-09(Thu)

*い~いにっおっいっ♪*

今日は暑~い~
暑いっということは洗濯がよく乾く、ということはシャンプーDAYだ~(^O^)


クサーレンからフローレンに戻ろうね(´v`)ということで母と裸んぼになってお風呂へgo♪


乾いて最後の日干し。陰で寝てたのがいそいそと向かうは駐車場。

閉まってるー?


開けてもらえない、お出掛けできないと分かれば

ふて寝してやるわよ



そこで寝てるとパパちゃん帰ってこれない(^m^)

だから帰ろうね、ってまた玄関に戻り~


これなによ~


母に遊ばれる。ふふふシュシュだよ~。


それからドライが終わって気がついた、ふーちゃん頭が四角。。。


それとも山形食パン型?う~んなんでこうなったのー(´v?)




しかしとってもいいニオイのイイニオイーレン(長い!)になりましたよお♪

もふもふ、可愛いフローレンさ~ん(^∇^)



暑い今日です、真っ黒さんたち無理のありませんように・・・


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-05-08(Wed)

*終わっちゃった~*

なが~かったGWも終わりました
家から出たのは福井にお魚を買いに行ったくらい?

2日目やったからか渋滞はありませんでした、普通に行って2時間かからな~い(^O^)よく高速1000円の時には福井に行ったのにね~。

そしてその晩は駐車場で宴会、ご近所さん夜遅くまで騒がしくて申し訳ない・・・(;==)(==;)ペコリ

あとは母が学校に行って、、近くの温泉にも行ったっけ

こう見ると結構満喫してるやないの・・・(´v`;)アレー



フローレンさん~は昨日無事に抜糸が終わり、晴れていつも通りになりましたよ(^m^)
ふーちゃん大丈夫?と連絡を下さった方々にこの場でお礼申し上げますm(__)m



うちの母必需品、洒落た帽子。

女子に日焼けは天敵ですってよ!


勝手に拝借~ふーちゃんの姉妹、ティファちゃんも洒落帽子・・・(^m^)


おしゃれ花柄で女子度アップ、て感じでしょうか(*^m^*)へへへ
でも悪そうなティファちゃん、勿論この子も悪そう・・悪顔姉妹





今日はそんなワルーレンの前掛け材料のタオルを買いに行ってきまあす♪

お留守番なんてつまんないわよ!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-05-06(Mon)

*あまのじゃく~*

相変わらずの親バカっぷりですが、うちの子たちは文句無し、満場一致で可愛い(^O^)ふっふーん


でも可愛さにも色々あって


くどいようですが だっくんは一目置いちゃうハンサムっ子(´v`)あれ?贔屓しすぎ・・・?
もかはこれがブチャイクなんね~っ(T▽T)アッハッハ!鼻は茶色、妙にたれ目、一般的に見たらブサイク~な子、もかさん♪
でもそれが可愛い~~~っ(´▽`)!!!!いつまでも仔犬ちゃんの頃と変わらなくてフンフーン可愛い♪

そしてフローレンさん

あれ?違うこの子廃品回収屋さんやわ・・・(^m^)ぷっ

ふーちゃんはいろんな意味で何かと問題児。最近フローレン教の教祖になられています ちなみに信者はパパちゃん・・・

この教祖様、なんせ荒い
風の噂では同胎の子はとても大人しいと・・・あらじゃああなたが荒いのは私に似たのかしら、いいえ母は荒くもなんとも・・・(-_-)(^-^)/

でも大きな身体して自分は小さいと思い込んでるところも、ザンギリあんよも、あんぽんたんな所も面白くってみんな可愛い~っ


 

ねっ、兄さんたちに混じりこんでるでしょ~っ♪(´~`)へへへ

て、違和感・・・ありすぎ!!!



小さいのに乗るなーヽ(`p´)ノコラアアア



教祖様は今日もいく~ワンマン~ワンマン~




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-05-04(Sat)

*アウトーレン*

朝御飯後しばらくフリーにしてたんだけど、母家事がしたいのでハウスだよー!と呼ぶも無視。おぉ~い


目が合いながらハウスですー!と呼ぶ、無視

あら、あなた頑固なニューファンになったのね


一歩寄る母、やばい・・・と一歩下がるフローレン


そんな事を繰り返した結果避難した先はここ。



ね~おかしくない~?



アクビしてる場合じゃなくな~い?




自分のサイズが分かってない(´~`)自分はちょっと毛色の違うダックスやと思ってるやろし、皆お腹で寝てるんやったらあたちもねんね~♪
と思ってるんでしょうねえ(((^_^;)




でも25キロの上に38キロは完全にアウト~!!!!




4,5キロの上に乗るのも完全にアウト~~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-05-03(Fri)

*ゴールデンウィーク*

格段予定も無く、家でのべーっと。。。

昨日遠出していたパパちゃん、関東方面から帰るのに渋滞ドンピシャリ~なんで夜中に皆移動するんだ~(´へ`)と愚痴愚痴言いながら帰宅・・・そうよね、みんなお休みやもんさ~


でも我が家はGW関係無し、パパちゃんは仕事でーす(´ー`)


で、今日は母と二人でフローレンさんの病院へ行ってきました
傷も随分塞がり気味で、少しお散歩も兼ねて帰りは歩いてね~



テレビを見ていると自宅すぐの高速で火災が発生だとか、事故渋滞が凄いとか、娘は咳をしているし、息子は部活を満喫

うーん、やっぱりGWは家でのんびりに限るね~





子供達に聞かれました、『ふーちゃんはいつまでバブちゃん?』と~
いつまでもバブちゃんよね~バブーレーン♪


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


今日の写真は全部使い回し~読み込むのも面倒だからーあ
2013-05-02(Thu)

*ちんぷん!かんぷん!*

朝から制服じゃなく別の服を着て出掛けたパパー、わたしも行くのよ!と意気込んでたフローレンは勿の論で置いていかれ暫くドア前でピィピーピィピー。



あらでもあなた、部屋にはどこにも行かない母も居てましてよ・・・



今日は兄さんそして母とお留守番です、フローレンさん

事情が分かってふて腐れさん。フテーレン。



なんだかんだと今日もふーちゃんは軟禁生活、母は今日こそ勉強せねばならないので参考書を片手にフンフン勉強=3
もう何年でしょうか、頭を使う事がなかったらこうもあほなのか、と改めて実感。辛いね~


母がブツブツ言いながら勉強しているとそれに負けじと大きな大きないびきをかく女の子が。

きっと勉強中に旦那のいびきが聞こえてきたらそれこそ殴りつけてやろうか、ととんでもない事を思うのでしょうが(叩いた事ならあり)
ふーちゃんのいびきはなんて可愛いのでしょう~

幸せBGMね~なんて言いながら。。。



パパちゃんがフローレンは別格!ママちゃんとは比較にならん!と言われフンダフンダッ言ってた母でしたが、ああよく考えれば私も一緒やないの・・・と(爆)


そりゃそうよね、母のなかでは

毛むくじゃらっ子たち>人間の子>>>>>>>>>>パパちゃん
だものね(^m^)あっはっは





しかし今日は一人遠出のパパちゃん~気をつけてね~え♪


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-05-01(Wed)

*本日。*

ケージに軟禁状態フローレンさん。
兄さん達が徘徊してると気になって安静に出来ないのでチョコマカもかさんは同じくケージイン。
だっくんは母命なので一緒にわんこさんソファをフローレンハウス横に設置し、そこで爆睡

母は寝まくれないのでソファで読書。トイレに行って戻ったらこの有り様。



うぅ~ん、本を読んでいたら一人でフィンランドに旅をしたくなりました。。

ドリーマー母・・・いつか必ず一人旅で行こうと決めながらフローレンのお世話をするのでした~。


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-05-01(Wed)

*おかえり!ふーちゃん♪*


あたち、お家に帰って来ましたよ~!

しばらく病院ってとこにいたんだけど、やっぱりおうちは最高ね!



あぶあぶしながら朝の情報番組、うーんやっぱり最高!




あーおうちのマットの匂いも最高ね!よだれも吸って一石二鳥!ふふふん♪




みなさまご心配をお掛けしました!あたち元気にごはんもお水も飲めるし、夜はケージ越しにママーと添い寝もしてるしいつも通りです(^m^)

いびきも女の子らしくガァガアおまたもパカーーン

それでもしばらくは安静、ってやつみたいなので頑張るの(´v`)






抜糸まではまだ安心出来ませんがふーちゃんはそれなりに元気です(^v^)

よかったよーふーちゃん、おかえり(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
プロフィール

フローレンママ

Author:フローレンママ
M.dachshund★ だっくん
         もか
Newfoundland★フローレン

可愛い我が子たちの成長ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
