--------(--)


2013-04-30(Tue)

*ルン♪ルン*

金曜に病院へお願いしてから毎日面会に行って、フローレンの有り余る元気さに先生含めとても驚き、嬉しく思う日々が続きました・・・が!
今日退院予定です~おうちに帰ってきます(*^^*)♪


病院では凄く良くして頂いているようで、看護師さんにも『フローレンちゃん♪』先生にも『ふーちゃん♪』皆がハグハグしてくれて嬉しいフローレン(^^)よかったね♪


経過はすこぶる良好です

待っててね~ふーちゃん♪






にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-04-27(Sat)

無事に・・・

木曜にパパちゃんママ、もかさんとで琵琶湖へリベンジをしに行ったふーちゃん。

次は泳げました!もかを追って(^^)でも黄色いライジャケを着て泳ぐ姿はベルが泳いでいるようで涙無しでは直視できない光景(;_;)



ベルを知る方からすればフローレンを連れてこの場所に行くことが信じられない事かも・・・しれませんが
ベルが大好きだったこの場所だからこそここで遊びたいと母は思うんです

ランよりも水場が好きで、母の投げるおもちゃを取ってくるのが大好きだったべーくん

妹のフローレンもまたこの日はおもちゃを投げるとスイスイ泳いでレトリーブしてきてくれました



人間の勝手なんやけど・・・嬉しかったです(;o;)ワーン



で、その日の晩に気がつきました、首の腫れ
急いで夜間病院に連れエコーとレントゲンを、レントゲンで写る腫れの原因を見て恐怖以外の何者でもありませんでした


夜間病院よりも主治医の元でオペしてもらうのが良い、という先生の意見で一旦帰る事に




フローレンは病院を使い分けていて、3つにカルテがあるんだけど
一番大きく設備も整った病院へ、朝一から行き主治医の院長先生に託してきました



16時から始まったオペが終わったのは20時前で、オペ中万が一の事を考えると家にも居られないので病院で待ってました(;_;)院長先生はすぐに飛んできてくれ、無事に終わったこと、良かった・・・と本当に安心しながら教えて下さってほっとしたのもそうですが院長先生には本当に感謝です・・・


まだ麻酔も覚めない状態のフローレンに会わせて頂けて、部屋に入った途端気が付き朦朧としてる中立ち上がってこようとしているフローレンに頑張ったね、頑張ったねと抱きながら声をかけることしか出来なくて変わってあげれるのなら本当に変わってあげたかった(;_;)
物言えぬこの子たち、人間が気付いてあげないと・・・本当によく頑張りました、ふーちゃん!

このblogはフローレンの父方、母方blogとリンクしてありますし
ご迷惑や誤解を掛けない為にも
この度のオペ理由を記すべきなのでしょうが、まだ昨日オペしたばかりで我々夫婦もまだザワザワしていて相手側とお話とかそこまで考えられる状態ではないので
ふーちゃんが無事に退院してくるまではっきりした理由は伏せさせてください


フローレンは先生のお墨付きを頂くほど健康な子です
健全な子を、という思いでブリーディングをされている母の元で生まれてやって来てくれた子ですし、今回のオペは先天的なものでも、病気でも怪我でも何でもありません

今回のオペは非常識な人間と、まさかね~と知りながら直ぐにフローレンを退散させなかったオーナーのせいで起きた事故です



結果フローレンは小さい身体で長時間のオペに耐えてくれました
不幸中の幸いで臓器に傷をつけることは無く、術後は通常に過ごせるそうでそれだけはホッと・・・





とっても悲しい記事になってしまいましたがご心配をお掛けしました
父も安心して今日は仕事に行きました
母は今日もふーちゃんに会いにいってきます♪



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-04-25(Thu)

*イクメンとは*


短足兄さんたち、変わらず元気です

朝は朝日を浴びてご飯を催促、昼は邪魔さえなければソファでぐっすり睡眠、夜はご飯の催促・・・一緒やないの!笑


もかさんは昔から頭にヒヨヒヨ毛があるんだけど寝て起きると爆発



この情けない顔がなんともプリチー(/\)ブサカワっていうのはもかさんやと思う、、、のに反してだっくんは何てハンサムなんでしょう!キャー



娘がまだ超bigBABYだった

元祖イクメンだっくんはよく娘のお世話をしてくれました

泣けば顔を舐め、オムツが臭いだすと母のもとでアピール、寝るときは犬毛布団になって・・・

もかは娘にトイレの躾をしてくれました
オムツを外そう、としていた頃 おしっこはここでするんだぜ!と人間の子をシートに誘導してくれたもかさん

おかげですぐにオムツは取れましたが暫くはトイレではなくシートで用を足してたとかはよう言いません。。。

そんな短足イクメン達の他にもイクメンはいました。
ベルくんは娘にとても大事なことを教えてくれたんですね

『つまみ食いは母の見てない時にさっと!』
『母がいないときはやりたい放題!!!』
『食いしん坊ばんざーい』

・・・今でもベルの教えを忠実に守る娘(-_-;)



小さいわんこは子供が嫌いとかいう説もあるかもしれませんが我が家の子達は一歩先行くイクメンでした



最も今はっぽい女2に構われ過ぎてピリピリしてはりますけどね。。。



構われ構い好きのお二方。


明日もだっくんもかの戦いは続くのである・・・



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-04-24(Wed)

*らららら~ん♪*

やっと画像読み取り出来ました、って完全に母の勘違いが結果でしたが( -_-)

さて先日のフローレンおでかけ記。
小さいボールを勢いでごっくんされては敵わんのでまずは父によってボール回収から始まります

そしてそれなりの大きさボールをゲット、あたかも自分の物のように持ってはりますけども これランの備品ですフローレンさん・・・


母と追いかけっこをしてる途中、なあにそれ隠れてるつもり~(^∂^)?

ウシシ、可愛いねえ


一遊びしたらこんなお顔(^m^)いいよいいよ~っ



母はなによりこのスタイルが大好き
       ↓         
             
               




いや~ん(/\)かーわいーいっ



家から30分、琵琶湖も激近、わんこ温泉もあったりで最近のお気に入りになってます♪

明後日もいっちゃう?ふーさん♪



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-04-24(Wed)

*あれ?なんでだ*

あれ~画像が読み込めない~(@_@)


お出掛け記事は溜まっているのに書けない。いっそのこと画像じゃなく絵でも描こかいね。。ふふっ



誰?まさかニューファンとちゃうやろな・・・のまさかのニューファンフローレン


画像読み込めるようにお祈りください~。わたしは画面とにらめっこだわ~っ




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-04-22(Mon)

*海よりも深く、山よりも高く*

一日書かないとダラ~、ダラ~っと書きそびれる。いけないいけないっ・・・


フローレンさん、このところリンゴさんが好きで・・・何の為にあげてる?あげる必要は?と聞かれれば答えようがないんですが図星

一日一個のリンゴで医者いらずって言うじゃない・・・人間の子もリンゴさん、熊の子にもリンゴさん
もちろん短足さんにもリンゴさん


で、今日たまたまコストコに行ったらジューサーがなんと~定価の3分の1!!



うえ~お安いのね~っと一度は通りすぎ、他の売り場へ

人参を見たときに母が何気なく『あれで絞ったら素材そのまま栄養たっぷり人参ジュースの出来上がりでんな』と言うと父立ち止まって考える


彼の脳内はもうフローレンで一杯だったことでしょう・・・
『じゃありんごさんを絞ったら・・・』
『人参さんはべっぴんに・・・』

で、入り口付近まで戻りジューサーをカートにIN( Д ) ̄゜゜



え~母はホームベーカリーが欲しいんですけど・・・
キャンプ用品がいるのでは?
あれ?ジューサー?(;;*_*)



その後も便利そうなものを見つけては『ふーちゃんは~』『ふーちゃんは~』と、止まることの無いフローレンコール
それはまるで付き合いたての恋人の様。おっと、父は付き合いたてでもそんなに相手の事を想わない


ウォオーイ(ノ-_-)ノ~┻━┻


兎に角父は尋常じゃなくフローレンが大好き



そら一緒に温泉も入るわ・・・

『ふーちゃん、気持ちいいですね~♪』
お湯をかけながら
『ふーちゃん、ふわふわになるといいですね~♪』
じっと見つめるなり
『あらっふーさん!可愛いですね~』




前の記事では母の暴走と書きましたが母をも越える、はるかに越える
父の暴走は止まらない、そして誰も止められないのである・・・




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-04-20(Sat)

*初めての琵琶湖へ*

昨日はパパちゃん帰宅~からの琵琶湖へ(^O^)

前日までは温かったのにこの日は激寒~っ(((^^;))))
しかし寒さごときではめげません、琵琶湖へGO!です



初めての琵琶湖、初めてのライジャケ



案外慎重派?と思ってたら、なにを思ったか急にダイブ!!!

足がつかんでびっくり仰天(*_*)あっぷあっぷ


初めてのスイム~。びっくりするほど下手な泳ぎっぷりでした。。。笑



この写真で分かるかな?とっても風がきつかった~しかし娘愛でパパちゃん感覚が麻痺しながらの入水
えらいっ!!(^m^)母?母は浜から応援係りです~

寒さにめげてやっぱり。。濡れた身体を乾かしにドッグランへ

なんと!柴さんが一緒に遊んでくれました♪

とっても上手に遊びに誘ってくれてフローレン大満足♪


へーとへとになるまで遊びましたよ(^^)

最後は穴の空いたホースから出る水を飲みまくって叱られる。。。


たのしかったねー!また行こうねえ(´V`)♪


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-04-19(Fri)

*可愛いって罪ね♪*

blogUPのあと洗濯を干しに行く母と、着いていく!と申すバブーちゃん♪
しょうがないねえ、じゃあベランダの隣に止めてる車の中で見てるんだよ!と一緒にお外に出ました(´ー`)


窓から覗くバブーがあまりにも可愛くて~(/\)\(^o^)/

きゃー可愛い(/\)!!


可愛いねっふーちゃん!


写真の撮り方一つで、ながーい顔にもなるし 詰まった顔にもなるし ニューファンは角度が命!やと思うのです・・・



そのあとお散歩して、玄関で日向ぼっこ



可愛いでしょ?ふふふ
一度可愛いと言い出すと抑えていたのが溢れて~大暴走母(ノ^m^)ノ


ちなみにべーくんはらぶりーでぷりてぃーできゅーとな男の子というキャッチフレーズが付いてましたから(^m^ぷっ


可愛い~♪


こんなにフローレンが可愛いのはフローレン父がダンディプリティーフェイスだから?
それともフローレン母がモヒモヒちゃんで可愛かったから?
それとも母が毎日溢れんばかりの大好きをしてるから?♪
えー何ー!?(/\)
可愛い可愛いふーちゃん可愛いー!!!!ついに暴走




そんな可愛いふーちゃんの残念なこと・・・

東京でも色んな方と話しましたがあんよが

ざんぎり。フローレンセルフカット。


( -_-)えーーー


これでも随分伸びました。頑張ってもう少し伸びようね、あんよの毛。




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-04-19(Fri)

*好き?好き~♪*

昨日は先生が家に来られて、フローレンを見て可愛いですね~っと


頭をナデナデしてはったら急に顏をあげたので手に少し鼻汁が付いて先生唖然・・・そら犬やで鼻も濡れますがな~!
と言いたいところを飲み込んで~ティッシュを差し出したハハでした( ̄▽ ̄;)


初めての食べ物シリーズ

バナナ



初めて食べた感想はバナナって最高ね!だそうです~

あぶぶ~よかったね(´∀`)+'*~*



フローレン命!のパパちゃん~
パパ命!のふーちゃん~

パパーを待つですよ!と玄関からのかへんのでパパーを待ってたら帰ってきました!パパちゃん!


ウフフフゥウウ パッパー!!!!興奮満点フローレンがベロベロをせがむとちゃんとしゃがむ父・・・


だね!愛を感じるよ!( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)


母には・・・


しょうがないですね~って・・・


なんでやね~ん(ノ-_-)ノ~┻━┻



今日は暖かくなったらお出掛けしてこようと思いま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-04-17(Wed)

*morning~♪*

この前、入学式でした( ̄▽ ̄;)母が。。。笑



保護者席にパパちゃんを従えて。。。( ̄▽ ̄;)
ふふふ、母も春から学生でーす( ̄▽ ̄;)

といっても毎日通うわけではないので大体は自宅警備が仕事の母です\(^o^)/



昨日、ついにベルの遺品のおもちゃをフローレンに貸してあげました


水遊び用のおもちゃでいつも水辺で遊んでいたおもちゃ♪

ひとつはベルのお骨と一緒に置いてあるのでふーちゃんにはこちらをねえ(´v`)



あれ?トドみたい・・・




今日は参観、懇談そして夜は息子の学校でPTA打ち合わせ(+_+)なにをかくそうこのズボラ母が学級委員です。。。( -_-)



さぁ今日も楽しくね~っ♪



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-04-14(Sun)

*BBQ*


昨日は自宅の駐車場で恒例のBBQdayでした(^O^)
11時頃から始まり、二次会はカラオケ、三次会は京都の某神社に葉桜を見て、、、と


BBQにはフローレンも参加しましたよ~♪


お水はクーラーボックス内のを・・・

ふーちゃんはちべたくって最高!母たちの飲み物は気持ちヌルっと・・・勿論気にもなりませんけどさ

生憎お肉は貰えなかったのでお野菜をパリパリとね~(^_^)/□☆□\(^_^)



焼きいもが出来るのも待てるお利口さん?です(^m^)


暑くなったら頭を冷やす、、、てあんまり意味ないですよ?ねえ


結局夕方までお外で皆に愛想良しさんしたり、野菜を食べたり満喫したはりました~もちろん酔っぱらいの母をも介抱してくれたり、、、ね!( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-04-12(Fri)

*おもちゃ大好き*

うーん、今週から息子とパパちゃんのダブルでお弁当を作ってるけど、量が多い~(+_+)
フローレン母は今無期限休職中(主婦)なのでまだ出来る、、、けど仕事をされて家事をされてる方はスゴい!ひ~え~っ

そんな毎日ですがこの間の東京土産にもか氏にあげたダンベル&船のおもちゃが欲し~いフローレン





もか氏がピッコピッコ♪と楽しく遊ぶのがそれはもう欲しいて欲しいてたまらない

健気に?鼻汁を飛ばしながらフンフン見つめるフローレン、それを横で見ていたおもむろにもかからおもちゃを奪い

進呈。なんでやねんっっっ!!!ヽ(`Д´)ノ オカシイヤロー





どこまでもフローレンに甘~い甘すぎる!父でした
そのあとダンスィ係りの母がきっちり取り返しもかさんに進呈しましたがねっ( ̄▽ ̄)
そしたら代わりに!と船のおもちゃで・・・大きなおしりで・・・


だっくんをつぶすなー !!!


しかしだっくんも慣れたもの、こうなってご就寝。



年をとるとそんなことどうでも良くなるのか、それともフローレンが温いからそのままなのか、はて分かりませんが
フローレンはダックス兄さんの元で育っているので自分はダックスやと思ってるに違いない。。。

あれやね、あれ
もうふーちゃんは 犬種変えてニューファンドフンドでいいんとちゃうやろか~f(^ー^;



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-04-10(Wed)

*新学期ですね*


我が家の可愛い子供達が先日入学式を迎え晴れて小学生と中学生になりました


夏、急に行きたい学校がある!と一気奮闘して誕生日もクリスマス、正月も返上して勉強に励んだにぃに。
12年間で多分一番頑張ってはったんですがあと一歩のところで落ちてしまい、落ち込む間もなく高校こそは行きたい所に行く!と意欲満点~

3年間は自分の許容範囲内で満喫するんだよ~(^_^)/□☆□\(^_^)

娘も小学生に・・・ついこの間生まれて、息子は小学校に通い始めたと思ったのに6年っていうのは早いです


ジャパンインターの時、お留守のもかにお土産~で買ったおもちゃ

にーさんには渡さなーい!

大好き、大好きらしくってずーっとくわえてる(^m^)でもおトイレの時はそっと置いて・・・その隙に誰かに取られるんだけど




ゴムのおもちゃはすぐ壊れるし布はビチャビチャ、菌が繁殖
なんのおもちゃならいいの~~~






にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-04-09(Tue)

*ジャパンインター*

この所忙しいっっっ


で、日曜日は東京へ。。。毎年恒例、ジャパンインターへ行ってきました(^0_0^)

爆弾低気圧が来るで来るで、と言われていたこの日
爆弾真っ只中はかなん、とパパちゃん仕事から帰ってきて直ぐに出発~

そして所々で大雨と戦いながらビックサイトに到着、夜中の1時過ぎ(((^_^;)
なんだかんだとしながら少ーし窓を開けて寝ていたら~身体中が痒い!

お風呂入って出てきたやん!と突っ込むも痒いもんは痒い
電気を付けた途端に目の前を横切る虫
・・・・・


蚊をやっつけ、寝てやるつもりが蚊を発見したことにより興奮しすぎて寝れない母であった・・・



そんなこんなで朝を迎え、眠気に勝てない母とフローレンは車で休憩していたら肝心のニューファンパピーを見そびれた・・・あほめ

しかし最後には生夫人を拝むことも出来たし


フローレンの親戚さん、大黒兄さんにも逢えましたし 3歳の差は大きい


色んな方にお逢いできて嬉しい限りでした

なのに画像が少ない、そうなんです

なぜなら写真を撮りまくるほどの余裕がなかった( ̄▽ ̄;)



帰りは超!暴風と戦いながらの帰宅でした
父母眠気がピークで寝ぼけながら訳の分からん会話をしつつ。。
次回はちゃんと窓を閉めて寝ようと心に誓ったのでした




おまけ。。

会えば会うほどに可愛くてたまんな~いボルドーマスティフ(^_^)/□☆□\(^_^)
2013-04-06(Sat)

*駄目な人間*

母はとても呑気、よく言えば呑気またの名をあほ・・・という



そんなあほな話。

フードがなくなる直前に気がついて注文するも時すでに遅し。到着するまでに繋ぎとして数kのフードを買うハメに・・・
大型犬と過ごす方なら分かるんだけどいつも大袋で購入してると小袋が高~い

しかし買う。いや買わねばならない、次回は間違いなくフード残量が半分になった辺りで注文しようと毎回思ってる母





明日はジャパンインター。
チケットをコンビニで買ってから行こう、とこれまた1ヶ月程前から言っているんだけど
土曜日朝現在、手元に無し
ということは買ってない。コンビニ行ってたくせに機械を素通り、忘れきってる母


そして明後日月曜は子供達二人とも入学式。
父のスーツ、OK
母のワンピース、OK
息子の制服、OK
娘の服・・・(O△O;)


娘の服がない


完全にアウトでしょ、といわんばかりの状況





ということで今日は爆弾低気圧がやってくるらしいこの場所で低気圧と戦いながら色んな用事を済ませてきます、、、。


いつも思う。意図的にスルーしてる訳じゃないのに頭からすーっきり抜けてる

もしかして若年性アルツか?(+_+)
いや多分気の問題・・・



呆れて言葉もでませんわ!


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-04-05(Fri)

*春爛漫♪*

今日はフローレン地方26℃予想だと聞いておったまげ・・・


お昼には暑くなってるだろう~っと朝にお散歩へ行きました


くんかくんか


途中に舞ってた桜を拾って乙女フローレンにさせよう~!と思って撮ったのがこれ


(+_+)
ま、まあこんなもんよね。。。母一人黒一人やもん





もう葉が出てきてる~早いねえっ



あくびも出る・・・あくびモデル・・・( ̄▽ ̄;)




近所をぐる~りしたら玄関で日向ぼっこを少ししてお部屋へ帰り二度寝、のふーさんでした






みーんなおねむ、、、





にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-04-04(Thu)

*まんか~い*

桜が満開~



ガーガーさんと初めて出会う


ガーガーさんだよ~ふーさん♪っていうパパちゃん
娘にもそんな言葉使ってるとこ見たことないさね・・・




あれ?落ち着いた?と思ったのはほんの一瞬でここ数日はワルーレンが復活

調子に乗りすぎて昨日はお腹P(x_x)
一日母の看病により復活・・・した感じ


まあ仕方ないね、だってまだばぶーちゃんなんだもの~




このばぶーレン、すごく可愛い~!と思ってる母ですが父曰くもっと可愛いフローレンの写真があるのに何故これ!?と~


あらら!意見の不一致ね~


ちなみに父の言う可愛いフローレン写真がこちら。


絶対泥ーレンのが可愛い~と思う母なのでした




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-04-01(Mon)

*満開は今週末?*


近所の桜。まだ満開ではないのよね~。



でももう春です、そして我が家のベルくん号は車検の季節です


ということで今から車検に持ってってからパパちゃんと街中に徘徊しにいってきま~す(*^o^)/\(^-^*)





ふーぞーはお留守番~♪
プロフィール

フローレンママ

Author:フローレンママ
M.dachshund★ だっくん
         もか
Newfoundland★フローレン

可愛い我が子たちの成長ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
