--------(--)


2013-03-31(Sun)

*おでかけ*

昨日前日に急遽決定して潮干狩りに行ってきました(*^o^)/\(^-^*)
水がお好きではない方達はお留守番でして
ふーちゃん!海~♪

!海水~(^0^)


母と荷物番してる間に!おにぎり_(^^;)ゞ

これは~なに~?

とりあえずおくちね

う~ん mogumogu


で、米まみれ。



初だらけフローレンさんですが
干潮時間に合わせていっているので水遊びもできな~いから陸サーファーで(^m^)

陸サーファー?海女さん?ぷぷぷ 

いいえ、荷物番のおばちゃんです・・・


合間合間掘ってる家族を見に行ったりね


陽もそんなに強くないし、風があって人間もわんこも最高のお天気でした



でもおにぎりで味をしめた海女ーレンさんはお揃いスタイルでおかしを狙う。。。


母さま~もらえませんけどお~



その後はまたもやかじってお開きとなりました~。




山のように採ってきた貝を砂抜いたり、お料理したりしないといけないんだけど
こん~なにどろんこになって遊んだ海女ーレンをフローレンに戻さないといけないので帰宅後即シャンプー。。。そして父に頼もうとしてたのに結局最後まで自分でドライ(>へ<)



しかし見事フローレンに戻ることができました



子供たちが一緒に行ってくれる間はできる限り四つ足兄妹たちも一緒に連れて出掛けたい、と思うのです
だってわんこと暮らすととっても楽しいもんね(*^o^)/\(^v^*)ワーイ





母の記憶ではニューファンって救助犬だけど~あなたいったい~~~




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-03-30(Sat)

*女の意地*


こないだよばれた食事・・・お花があるだけでう~んっと季節感が増しますねえ(´v`)


うちのわんこちゃんたちは人間が異常に大好きで座ってる人を見つけたら場所の取り合いが始まっちゃう(^m^)

それはだっくん、もかに限らずこのこまで




パパちゃんがソファに座ればすっ飛んで乗り、熱~いちゅー(´ε`)

しかし娘もパパ好きなのでここで父の取り合いが始まるのである・・・俗に言う女子の争い・・あ、この場合女児の争いか


今日はトイレに行ってて出遅れたフローレン、戻ってきたらもう場所がない!オーマイガッ

父の横が埋まってれば上・・・でも上も定員over

で、結果

おしり(爆)



いくら逞しい娘でもさすがにふーちゃんはお~も~い~~っ


女児達の冷戦は明日も続くのでした・・・( ´,_ゝ`)

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-03-30(Sat)

*病院大好き*


この間の検診でかなりいい思いをしたんだね~、以前にも増し増し!で病院ラヴァーになったふーさん(^v^)

受付ではふーたんが来ましたよ~ぅ(^ω^)ちっぽぶんぶん
先生にはハァ~~イノシ

とっても愛想よしさん~!
そして病院の方もニューファンは珍しいのでもっふもふと可愛がってくださって(*^o^)/\(^-^*)ふーちゃん幸せ♪





母カメラには目もくれずに受付にビームを送ってるふーちゃんでした~



体重*35kg    



   



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村                                                                                                                    
2013-03-28(Thu)

*今日も*



母の上は今日も過積載。



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-03-27(Wed)

*べたべた~な日*

週末から胃が痛い母(~_~)
痛むけど今は春休み、子供のことも家事もほったらかしに出来る春休みでございます


ということは~5つの子供たちの朝御飯が終わったらソファでゴロリ~ンといきますかあ(´u`)

寝室から枕とブランケットを持ってわん子寛ぎの赤いソファへ横になった途端に


ちょっと!

胃がいたいってのに~その胃を跨いで

どっこらせ

ぇえっ(;´д`)!?


大きいおしりを母にむけて寝る。

そしたらね~、寝はじめてすぐにぷす~ッと空気の抜ける音が聞こえてきたの~。
ふーちゃん、おしりはママの顔向きなんやけど、、?


自分でも少し考えたあと

またご就寝・・・



うーん、臭い~って母が騒ぐもんだから怒ったふーちゃん

ブランケットを引っ張る!

やめてよ~今日は寒いであかんのよ~そんな意地悪ふーちゃん知らないよ!と言われたふーちゃん


いじけて枕を占領か~

枕ジャックか~~




いいえ~ほんとはいつも母の上で寝ている兄さん達が羨ましくって同じように甘えん坊さんがしたかったのです(´u`)♪


うーんなんて可愛いのでしょう


小さな小さなソファに大きいのがふたつ
小さいのがふたつ
もはやこれは過積載ですね~






にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-03-25(Mon)

*ドッグドック*

昨日日曜日はフローレン初ドッグドックでした~


人間でさえドックになんて行ったことないのに我が家一若~いフローレンさんが体験です


本当は一歳になったら行こうと思ってたんだけど最近一気におっとりしたので今までダンスィONLYだった我が家ではプチパニックが(@_@)

え?まだ1歳前でこんなに?女の子やから?と思う反面病気か!?とか心配は絶えず・・・

病院で検査して頂いたら安心だ、と予約に至ったのです(^v^)

朝イチで、どこい~くの~お♪と看護婦さんに連れられて診察室へ消えて行かはりまして
その光景を見ていた父
「薄情な奴や・・・」


そうそう、ニューファンは愛想よしさんやからね、、、(((^_^;)




で、夕方にお迎えへ



ヒューンヒュン、ピューンピューンちっぽブンブンで感動の再会
「あ~ぃいふーさん!ふーさん!」

で、寂しかった父さんは帰りにお店に寄りアキレスを購入
夕食後、早速プレゼントです




くわえタバコか~

もか兄さんは邪魔が入らぬようにmyハウスで

パパの恋人、フローレンさんは初めてのものに戸惑いを隠せずこのまま15分?20分


でも美味しさが分かってからはこーんな幸せそうな顔して食べていました☆



目がない(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-03-25(Mon)

*仔犬集合*

土曜日の日、フローレンと共に里帰りしてきました~!
仔犬集合


サイズがパピーじゃないか・・・(^o^;)



襲われるフローレン


襲われた直後のティファニーちゃん


姉さん達に詰め寄られるチェリナ


巨大パピ子に埋もれる父



フローレンとティファニーちゃんは同胎姉妹です♪
チェリナはフローレンの叔母さん、、、あ、ややこいね

とても可愛い~幸せな一日でした(*^o^)/\(^-^*)




おまけ
悪いやつは~

こうだっ!(^m^)ゲラゲラ




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-03-21(Thu)

*ナイフで刺す*

ぎょっとするタイトルです、今日。笑


今朝ナイフでグサリ、しました私の手元狂いで~(O.O;)
右手をやってしまった~



そんなことはさておき、今日は息子ちゃん卒業旅行へ旅立ちました~

あんなに小さくて甘ちゃんやったのにものすごーくしっかりしました母感激(>.<)

卒業式の日にお手紙を貰ったんだけど
「今までお世話になりました。ありがとうございました」って書いてあったんだけどもう私の出番は無いんでしょうか~まるで結婚式の手紙みたいやな、と思ったのです(^m^)




犬が大好きな子供たち
物心ついたときから大きな犬と生活をしているおかげで少々かじられたり、踏まれたり、よだれでダラダラになっても免疫がついているのはいいのか悪いのか?
でも生き物を大事に出来るというのは当たり前のような素敵なことだと思うのです。。。(*^^*)



しかしふーさん、そこで寛ぐのは~どうなんでしょ?





にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-03-20(Wed)

*ぶーくん通信part2*

なにを焦っていたのやら、ぶーくん通信続きます(´0`)

数ヵ月ぶりのぶーくんにぱぱちゃん感動もひとしお
まるで気分は孫に会えたおじいちゃん、の様でしたよ~

そうそう、加齢臭のするおじさんだよう~(^∧^)

そんな再会のよそではぶな家の兄さんがこの通り


立つと腰が悪くなる~っ(´Д`)と思ってしまう私はダックス2頭の母です(((^_^;)笑



ぶーくんはやっぱり男の子!フローレンにジャレジャレで

(^m^)ぷぷぷっ

超ダイナミックに走り回ってました(>v<)ずっこけてる~





しかしあまりにじゃれつくので怒ったフローレン、


普段中々見ることの出来ない顔をみれました~!ぷぷぷ

で、お父さんにより捕獲


でもこの顔(´v`)悪戯っ子め~!

片方はパパちゃんの隣で休憩
よだれと胸毛で楽しさが分かるって凄い(笑)


休憩も二人で仲良く♪

おねーさんやから譲ってあげますよ



ベルは喧嘩を覚えて大変だったし、ベンは大きすぎて遊べる子が無し、こうしてフローレンがぶーくんと遊んでいる姿を見ると父母とっても幸せに思います

ぶーくんパパママ♪遠くからお疲れ様でした、また遊びましょうねえ(´v`)+*


私、まるで孫にでも再会したかの様な気持ちの今日でした。。。


長く写真ばっかりになったぶーくん通信、これを書いてる私の横で寝っぱなし~のふーさん

皆さまお疲れ様でした~




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-03-20(Wed)

*ドッグラン*

今日は楽しみにしていたお出掛けです~
うちから琵琶湖へ向いて30分で到着♪早速放牧です~

はように着きすぎたんちゃうの~



と、思っていたら到着されました(´v`)この方





もったいぶりすぎ?そう~何ヵ月ぶり?我が家のアイドルぶーくんですっっっ(>v<)キャー


いつぞや我が家スティしていたときは

こんなにばぶーちゃんだったのにー!

こんなに大きくなりました~!可愛いっ

覚えてる?のか遊んで

遊んで

遊んで

コロコロと

じゃれあって


結果ふーさんは

コテコテ。(^m^)



今回は写真が大量!なので2部作です~
一旦お昼ご飯を食べるのでここまでっ!ぶーくん通信は続く~(>v<)♪



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-03-20(Wed)

*遊びましょ~*

引っ張りっこが好き~(^v^)なふーちゃんの様子
手技を出す犬、フローレン


狭い部屋でバタバタする

熊や~!



だっく兄さん如何なる時もクールです、後ろの熊との温度差(^m^)




最近は雨の日、外に出れない日は引っ張りっこで遊ぶんです~。
ぶたさんのようにブーブー言いながら遊ぶ姿はとーっても可愛い(´v`)たまんな~い




そうそう、昨日病院からDMが届いて見てみると検診のお知らせだったので早速予約してみました~(>v<)

ふーちゃん初ドッグドック!

ふーちゃんが終われば順々にだっくん、もかもして頂こうと思いま~す(^-^)


何年も前に購入したハーネス、どうしようもないからポイする前に試着・・・動けないふーさん(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-03-18(Mon)

*シャンプーday*

今日から娘は春休み~♪父は休み、外は曇り・・・で、昼からシャンプーをしました(^^)
入院前からなのでかれこれ約1ヶ月ぶり?ちいさい兄さんたちはもはや・・・いつぶりだ


にっくきコーム!

母がドライヤーを持って接近するのでパパちゃんの元へジリジリと詰め寄るフローレン(´v`)イシシ


でもねっ!でも~あなた

ぼくいてるんですけどぉ・・・


お前大きさわかってんかい


この後怒られたふーちゃん、

兄さん怒ったの~?


短足にいさんと生活しているので自分の大きさを分かっていないふーちゃん。
人の上でグーグー寝てる兄さんたちを見ているせいで自分もそれが出来ると思ってるんでしょうか(^m^)

大きさなんて関係ないわよ~ぅ!



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-03-18(Mon)

*まだかな~?*

とってもお天気がいいのにぐうたら、ぐうたら


なのでお散歩に行くことに~
少し遠くまでお散歩です♪

こーんな自然全開の中を通り

だーれも居ない・・・


てくてく歩き、休憩(母が)




ものすごくいいお天気だったので黒族フローレンさんはハァハァ~に(´ω`)

帽子が必要やわ!という娘の言葉に納得・・・する母でした



おまけ~

もう春ですねえっ!



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-03-17(Sun)

*夜の徘徊*

立て続けに更新っと。。。


お祝いの後はお散歩へ~


中々無い組み合わせ、だっくんとふーちゃんコンビ。


広場で解放で~す


ぱぱあ~どこに隠れましたか~


みっけ!みっけ!ギラララーン



ひゃっほ~ぃい



で、帰ったらこのままご就寝・・・





結論
撮影はやっぱり明るいうちじゃないとね!



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-03-17(Sun)

*卒園♪*


昨日、娘の卒園式でした~。
未就園の時から4年、片道一時間かけて通園していた幼稚園にはとても、とてもお世話になりました。


3月末生まれでみんなより一回り以上小さく、2才教室の時にはまだ言葉も出るか出ないかだった子が今では平均以上に背も伸び、
母の心配を吹き飛ばしとても元気に通ってくれました

園の方針で外部の幼稚園に比べると凄く穏やかな園生活で子供たち自身が守られていたけど
これからは自分たちの足で歩いていかないとねっ

どうかこの子達の進む道が照らされますように・・・







と、母親みたいな事をいうけども母親ですが
式の後はお祝い、とばかりに昼間からこうなるよね~。

着物で焼き肉、ばか野郎!って感じですが その通り。。ばか野郎です



この後2次回は我が家で行われ夜まで続くのでした。。。





にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-03-15(Fri)

*公園へ*

春の陽気です~
幼稚園から帰って近所の公園へ


ふーちゃんはここでテニスをされてるご婦人を見るのが大好き
ご婦人が、ではなくてボールが気になるだけともいう

あれはなんだと言わんばかりに凝視



娘が遊んでいる間、母と休憩


あったかくて気持ちいいね~♪






もう春です、一年ってとっても早いんね・・・
ボケラ~っとしてたらあっという間に季節が変わってしまうんだとしみじみ思ってしまいました

春になるとだっくんもまたひとつ歳をとり、子供たちも随分手が離れてしまいます


母もだらけてらえない~、頑張らなくては!


あぶあぶ~ふーちゃーん!(´V`)


さあて夕方から美容院にいってきます!


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-03-15(Fri)

*カメラ新調*

暖かくなったり寒くなったり、太陽も大変だねえ、と娘に言われて北風と太陽のお話を思い出した母です
おはようございます~

昨日はカメラを新調しに京都駅へ。。。

今は随分安くなったんですねえ、我が家のデジカメデビューは割と遅く約10年前?
その当時購入したのと比べるとその差が凄~い!

一眼はsony、コンデジはCanon派だったのですが今回ははじめてのOLYMPUS製を(^^)
お出掛けには一眼ですが家の中やその辺だったらコンデジで十分、いや十二分です~。

で、その十二分なカメラで撮ったフローレン。ぼけてる。


もか兄さんと





今週末からしばらく行事事が続くのに、一眼は邪魔になることを昨日知ったアホーな母
そして先月から分かってたのにパパちゃんの靴を買うのも忘れてる。
履くのは明日なのに(´Д`㎜)ガーン


ボケてます。相変わらずです。。。





あんぽんたんとはこのことね!




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-03-14(Thu)

*久しぶりやね!*

退院してから雑用をごにょごにょと終わらせ、賢くしてたふーちゃんともかさんを連れて久しぶり~のランへ


1才になるハスキーの男の子もいらして、一緒に遊んでました(^^)




お水シェアしませんか~っ



ひゃほほ~い!


あ、よくにた写真発掘・・・



DNAって面白いな、と思うのが

この顔はとてもフローレンmamに似ていると思うんですよね(^m^)

でもこの写真では

ベルに似てるんです(^m^)うぷぷぷ



そんな面白ふーちゃん、今日はお耳の毛、あんよの毛をチョキチョキしました~。



うーん、ダンスィ顔?


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-03-13(Wed)

*退院!*

やっとこさ~やっとこさ~退院しました!(^∧^)

退院して家に帰り、、、



13日ぶりのふーちゃん!

そしてお出掛け(^m^)


お出掛け記事はまたあとで。。



大丈夫?とメールを頂いたり、ご心配をお掛けしましたが母さん元気です!すこぶる!笑




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-03-07(Thu)

*真っ白です*

病室更新、続きますねえ~(((^_^;)

一体いつになったら出れるやら?今週中には退院できるでしょう・・・
職場の方がとても良くしてくださったお陰で随分とお休みを頂いたパパちゃん


来週火曜が最後のお休みなのでそれまでには退院せんとね(^^)病理検査はやく返ってこ~い~




前に入院した時は急な手術にとっても悲しかったので個室入院だったけど、
個室やと閉鎖的で話す人も居ないし今回は相部屋にして頂いたんだけどこの相部屋がとにかく広い

そして部屋の片側全て窓なので無駄に明る~い



そんな外の景色がよく見えるこの部屋からの今日の景色がコチラ




ま、ま、真っ白~!!!!!

これは黄砂なのか?今噂のPMなんちゃら・・・なのかハタマタ両方なのか?
凄く晴れてるのに物凄く!真っ白(@_@)




やだな~。
フローレンも居るしトイレもどこもかしこも窓を開けたいのにねっ!
こんなに真っ白じゃうっかり窓も開けれない(-.-)ノ


最近とってもこういった有害物質に心配をするようになったのでした・・・┐('~`;)┌




パパちゃんから送らせて来たフローレンさん♪

可愛く撮れた!って言われたけどね、この顔めっちゃ退屈そうな顔してるや~ん




しょうでしゅね~
マーマがいないからふーたんは退屈なんですねっ!んばんばちゅっちゅ~(´ε`)




退屈だ~



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-03-06(Wed)

*かわいいでしょ?*

パパちゃんからメール

可愛いでしょ?


もう随分動けるので
駐車場までふーちゃん連れてきてよ~!会いたいよ~!
っと言ってたんだけど嬉しさあまって突っ込んできたら縫った箇所がパッカーン。。。になっても困る、との理由で却下された母(O.O;)





病理の結果が出ないと帰れない、いつ結果が返ってくるのか

ぁあーもふもふしたいなー(´3`)





にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-03-04(Mon)

*ついに退屈に*

入院生活5日目?です



術後3日も経てば動けるし少々のくしゃみも大丈夫・・・

夜だって映画を観てから爆睡コース



今朝に至っては寝てるまだ暗いうちから「採血させてくださぁい」とモーニングコール


なんで6時なん・・・なんでやねん・・・



ほんで三食、食事が終われば部屋でご婦人達と談話。


何の違和感もなく話しをする、気づけば2時間

「ほんっと、昔からの知り合いみたいやわ!あはははは~」と2人に言われてやっと気がつく。

昔からの知り合い=おばちゃん・・・:-O




点滴も外れ、動ける病人っていうのも結構辛い(>_<)
これやったらもう家に帰っていいんじゃないの?とか・・・


でもまだ膨らんだお腹を押さえてゾンビ歩きしてるから無理なんだけどもっ(@_@)


退屈だよー!
はやく帰りたいなあ(´~`)





どうせイチャイチャしてるんだろな~



(>_<)キィイっ
はよ治れーっ






余談ですが今回、お腹のなか見て先生びっくり
原因はMRIや血液検査で分からなかったことでした


なので当初の手術から急遽変更、大事に至らず済みましたが目が覚めて聞かされた時には驚きました(@_@)

それをオドオドしながら説明したパパちゃんにも驚きました(@_@)笑



身近なところで去年後半から不幸が続きましたがしばらくはこれで終了!として欲しいもんです(@_@)


だって。。。だってわたし今年大吉やでーーーーーっ!




大吉みくじ引いただけでモチベーションが上がる、単純女です・・・わたし





にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-03-02(Sat)

*平和だなあ*

土曜の昼。
あかん!新喜劇はじまるわ!
と小さい子の声、ほんで笑い声・・・



関西は今日も平和です
プロフィール

フローレンママ

Author:フローレンママ
M.dachshund★ だっくん
         もか
Newfoundland★フローレン

可愛い我が子たちの成長ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
