--------(--)


2013-02-28(Thu)

*春はいつ?* 

おっぴろげごろ~ん~



Wで卒業&入学の為忙しい~日々(-.-)

かあさんは夜なべして~♪

入学準備品を作る



息子ちゃんは何もいわず作ってもらった、ラッキー♪なんだけどそうはいかないのが女の子。
生地も母一人では買いに行けませ~ん



人間の子はそんな感じ、むくむくトリオは相変わらず

ソファの上が定位置。


日々大きくなるフローレンさん

しかし年功序列という言葉をご存知か、けして上からダイブはしません。。。顎はのせるけど




毎日同じような写真!といわれますが
お外に出るときは母一人が多く、写真を撮れな~い


桜が咲く頃にはいっしょにお花見に行っちゃうぞ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-02-25(Mon)

*ふぅ*

先日娘に素敵な品を頂いたのでお礼を買いに街へ出た母


でもまだ子供だから食べ物だと家庭によりけり方針があるやろし・・・女の子やから髪ゴム?ハンカチ?
色々悩んで選んだのがrushの入浴剤♪


喜んでくれるといいな~q(^-^q)

こういうとき、女の子がいると可愛いものにできるのでルンララ~♪


プレゼントを選んでるときって、渡す張本人も楽しくなれるので大好きです(^v^)勿論頂くのも大歓迎 へへへ



さあ~ 甘えん坊トリオが待ってるおうちへ帰らねば~


だっくんは意地でも退きません。。。


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-02-25(Mon)

*ショーック*

画像の整理してたら・・・こんな写真やあんな写真達が・・・消えた




ショーーーーーーーーーーーーーック!!!!!(;;@_@;;)




データが消えた時のショックったらないわ・・・(;´д`)ハァ







昨日の晩にフローレンはハテ、ゴリラなのか?って真剣に考えてた私にパパちゃん、
「ディズニーランドの一角にいてるバッファローに似てるで!」と・・・



(゜Д゜ハァ!?


ば、バッファロー!?ぁあん!?と一瞬なりましたがよく聞いて思い出せば


真ん中ね
似てる(>∇<)あはははははは





そうかそうか、ふーちゃんはバッファローでちゅか!へへへへへっ





で、うちのバッファローレンさんは


まさにそれらしくどっしりと構え

その後ろでは

小さく固まる中年男子トリオ・・・ぷぷぷっ






にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-02-24(Sun)

*今日も明日もきっとその次も*

ごろり~


ストーブの前で、ソファに座り、皆で暖をとる・・・

なーんて平和な時間でしょう~。





平和でゆっくりとした時間のなかで母、少し心配なことが




重たいことないですか?




ぬくいから重いのは我慢してるのか、気づかぬまま寝てしもてるんか・・・



少し心配な日曜の朝でした・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-02-23(Sat)

*ぽかぽか*

今日は暖か~大家族スペシャルに出れる位沢山の洗濯も終わり皆のモーニングも済み
ふーちゃんとお外に旅に出たわたしq(^-^q)


近所の広場にいくとおばさまたちがテニスを楽しんではって、どうにもこうにもそれが気になる方が・・・

フェンス前にどっかり座ってボールが右に行けば→を向く
左に打てば←を見て、、、5分位でしょか、眺めてはりました




だって気になるねも~


その後玄関前で日向ぼっこ

あれ?寛ぎすぎ、、、




ベルもここで人間観察をしたり、道行く人に遊んでもらうのが大好きでした(^人^)♪

ふーちゃんはね~、まだ遊んでもらえるほどおりこうさんやないから駄目だね~






暖かい一日です♪
良くないことも、良いことも、沢山のことがあるけども嫌だな~と思うことでも一晩寝れば忘れてしまいます(わたしの場合ね)

決して忘れるわけじゃないけど、悲しいこと、つらいこと、反省すべきこと、次の日に持ち越したって暗~いだけ・・・

この開き直った?性格、良いと言えば良いですが難儀といえば難儀・・・(@_@)笑


でもこのあっけあかんとした性格だから今があるのだと・・・



悲しいこと、沢山ありました
でも記憶に残ってるのは楽しかったこと

そう思うと、自分っていう人間はとても幸せものだと思ったのでした(^人^)





暖かいって幸せだ~




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-02-22(Fri)

*脂肪腫*

もかの体におできが出来てるのを発見(>_<)

2年前にも3箇所出来て取ったのに~

出来やすい体質かな?近い将来だっくんと共にdogドックに行かんとね、もかちゃん!





だっくんは我が家にやってきたとき3歳です、って言われて来たんだけど今となれば(--;)?一体何歳やら、、、


でも間違いなく10歳overやし、おだやかなシニアライフの為にもやはりdogドックですね・・・




(シニアじゃないけど穏やかすぎるふたり)



最近はフローレンと寝るとぬく~い事に気がついたようで気がつけば一緒に寝てはるだっくん、
でも誰とでも仲良しもっくはだっくんをフローレンに取られたことが嫌みたいで一人いじけむし・・・




う~んほんとに可愛い!
まぬけぶちゃいくなもかちゃんも、絶賛ゴリラ期のフローレンも!うちの子ってなんて可愛いんでしょう(>_<)!
ごめんなさいっ今日もデレデレです~♪




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-02-20(Wed)

*も~かちゃんもかちゃんっ♪*

裾から侵入してきて顔を出すもかちゃんっ♪



こういうのは小型犬の特権!かわい~い(^3^)


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-02-19(Tue)

*おやすみなさ~い*

お昼に皆でのんびりしてたらひっくり返って伸び~っとしたフローレンさんのおいどからプ~ンとカホリが。。。


あーあ、臭い汁出ちゃったわ、この際やからシャンプーしてしまおかいなとシャンプー決行



お耳も可愛く(つもり)カットもしました(´ω`)サロンムーミンママです、、、




お疲れになりはったんか案の定食後のこの時間、こんな状態で~す





そしてここに母が混じると

(^人^)はい、みんなおやすみなさ~い♪




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-02-19(Tue)

*妊婦さん*




臨月の頃よりkgも重い今(-_-|||||)ガーン・・・



また大きいなったなあ~の質問にいつも
まだ生まれへんわ~ あと20年位生まれはらへんのやわワハハハハ
と笑っていたσ(´ω`)わたし。




しかし20年も妊婦では居れない状況になってしまった



そう、病院のお世話になることが決まったのであるチャラリ~チャラリラリ~ラ~



日取りも決まり、パパちゃんの仕事も都合が付き、あとは人間だけ!(゜ロ゜;ガーン


問診票に書いた体重、これが実にkgサバをよんで記入した乙女なσ(´ω`)わたし。


家族に話したところブーイング

そしてブーイングの後、決まったのである

その日までに3kg落とせと・・・



ということで今日から来るXデーに向かってママちゃんのダイエットが始まるのです







ぼよよ~ん、ぼよよ~~~ん




そんな今日は色んな書類に目を通し、あちこちへ行き、用事を済ませた母(´ω`)

4月から新入学生が我が家には3人いるのです・・・ん、3人?(-へ-)?HAHAHA・・・






にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-02-19(Tue)

*パパは知らない*

昨晩のこと
いつもかあさんとふーちゃんのいちゃいちゃタイムを羨ましそう~に見つめていたパパちゃん

で、案の定ご飯を食べていっしきしたらいちゃいちゃタイムを求めるフローレンさんだったので
ほら、ふーちゃんが呼んでるよ!と言うていちゃいちゃタイムを譲ってあげました


(^人^)ぇえ~俺明日早いしなあ~ちょっとだけやで~
内心小躍りしながら床に座ったパパちゃん




ご覧の通りむふむふ、ちゅちゅちゅしながら満喫していたパパちゃん・・着てるパジャマは私のね



ちょっとどころかしばらく一緒にいはったけど
ほんまのとこをパパちゃんは知らない・・・




(^m^)


パパいやでしゅよ!


(^m^)ぐふふf、、、
ふーちゃんは最近ママっ子なんだよ~



で、blogを書いてる今の状況


小さいソファーが満員御礼~


きっとパパちゃん、このblogを見たあと
俺も座ったら皆よってくるわ!』とヤキモキするやろうねえ(^m^)ぷぷぷ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-02-18(Mon)

*大好きなんだよ*

だっくんはままちゃんの特別、プリンスだくタン。(´v`)♪


実はもかさんは息子のわんこで、5年前にやってきたのです


娘はベルが大好きで、いつも水場では一緒に遊んで寝る時も一緒


そんなベルが亡くなり暗くなった我が家にやってきた甘えん坊ベン


その後運命的にやってきたふーちゃん



ベルが亡くなって以降我が家にやってくる子は皆の分を背負ってか、とっても甘えん坊さんなんよね(´ω`)



ベルはこうして他の子と添い寝することはなくって、ベンは人間にベッタリ、
そんな中ふーちゃんが我が家一頑固なだっくんと

一緒にねんね



なんて可愛いんでしょう(´v`*)こういう光景を見ているととーっても幸せな気持ちになるのです


相変わらず親馬鹿です
みんな長生きしてね~q(^-^q)♪




ママちゃんのパジャマがあまりにお洒落すぎるのはスルーで・・・φ(..)


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-02-17(Sun)

*作成*

最近辛~い辛いものが大好きな私はパスタやピザに掛けるオイルが市販のでは物足りな~い


ほんで作成。
毒毒しい色・・・へへへ

数日後に濾したら出来上がりq(^-^q)




にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-02-17(Sun)

*週末は*


ごろんごろん~~



たまたま今日はぱぱちゃん仕事がお休みで、ふーちゃんは一日誰かのとなりでるんるん♪



最近すこぉ~しお姉さんになったばぶ~ふーちゃんです




お休み、日曜、、、!で、今日は糖尿に片足突っ込んでしもたパパちゃんの為、食欲全開こどもたちの為に一日料理をしてました。(爆)


出逢ったあの頃は二人とも細かった~のに今はメタボほんで糖尿病予備軍・・・あらぁ~







言うてるハナっから大学芋食べてるひとはだれですかねえ~



σ(´ω`;)


にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-02-16(Sat)

*トリオ*

フローレンはダックスフンドが大好き


特にだっくんが気になる


しかしだっくんは

。すごい顔(爆)


でもたまには

みんなで語らいも。。。違うか(^人^)



そんなお三方、今朝はあさごはんのあとにストーブ前でねんね~。


これがまた初めてですっ!
フローレンと誰かが寄り添って寝るなんて我が家では

ぐーふぃー以来のこと♪



あらっちょっとは仲良くなったのかしら?と嬉しいママちゃんでした

しかしさすがにストーブ前は熱かった、、、



おっぴろげ~





バナー再び♪
宜しくお願いしますq(^-^q)
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2013-02-15(Fri)

*だいすきでちゅねえ*

たっぱぁあ~
パパはふーたんのことが大好きなんでちゅねえ

どうでしか~このアツアツかっぷる

醒めきったにーたんたちはほっといて、、、




すきなのすきなの~!!!!







我が家の子達、なぜかとっても顔を舐めたがる。
2013-02-15(Fri)

*夫婦意見の食い違い*

スマホアプリ、lineの写真を設定するという父

どのふーちゃんが可愛いかなあ~♪
と聞かれ勝手に設定それがこれ





見た父、

もっと可愛いのあるやろな!


母の手からふんだくって設定した写真がこちら




ぇええ~
どう見てもリアルふーちゃんは1枚目では・・・?へへへ














ちなみにままちゃん

べーくんでございますq(^-^q)
2013-02-14(Thu)

*ひとこと*

はは、太りすぎて病気になる一歩手前



夫婦揃ってダイエット開始です
2013-02-14(Thu)

*たまには現物も*

しょーもない!絵ばっかりやん!!!
とクレームが出ましたのでq(^-^q)へへへ・・・

あたちは元気ですよ~


今の月齢くらいから?角度を考えないと

カバみたいになる


カバなだけまだいいのかっ・・・へへへへっ・・・



そしてあとカメラから本体に読み取るアレ(名前がでない)が旅に出られているのでスマホ画像でお許しください~です
2013-02-13(Wed)

*絵日記*

今日のはなし

体重測定

オーマイガッ


採血・・・

まさかっっ


ブルブル・・・




世界で数番目に入るほど嫌いな採血、まさにブルブルしながらうけました

処置室から出る度思う
看護士さん尊敬だなあ・・・と





*モデルはフローレンですが今日のはなしは人間でした・・・
2013-02-12(Tue)

*避難*

ぼくの大きい妹はとてもいやなやつです
羊狩りの如くぼくを追い回してくるので誰にも分からないように避難・・・



ここならばれないよね?


洗濯かご・・・
2013-02-12(Tue)

*連休明け*

お客様が来られてたり、のんびりしたりな連休終了

春節の影響で大気汚染が凄まじい事になりそうとか・・・
大気汚染対応形のマスクが飛ぶように売れてるんだけど、人間は対応できてもわんこ達にはどうすることもできません
 
マズルにぴったりフィットなマスク、希望でちゅねえ

夏前まで続くそうで、どうすればいいのやら?
お洗濯もお布団も外に干せないなんて(((・・;)


そんな事を気にしつつ 今週ももふもふ、楽しくねえ~


2013-02-11(Mon)

*はて?*

急にお外が気になる


ごはんはまだですかねえ



このあとお待ちかねディナータイムとなりました
2013-02-11(Mon)

*画*



自画自賛。似てる。笑
2013-02-05(Tue)

*ふーちゃんお帰り~い*

44日間の帰郷から帰ってきました、フローレン♪

この度リニューアルしました

フローレン観察記。響き的にはファー◎ル昆虫記




そんなフローレンさんは根っからのパパ命!なので
今日休憩中に一時帰宅したパパちゃんに襲い掛かりおんぶ状態になってみたり(O.O;)(oo;)

父:わかった~ん~んふうちゃん~

ふ:わからないでちゅよ!

父:ん~ん~ん~

ふ:いままでのぶん舐めさせなちゃい!

父:んぶぶぶぶ・・・

2013-02-03(Sun)

*節分ですねえ*

昨日今日とこちら京都ではあちこちで節分祭りが行われておりました~!



我が家は毎年2日は吉田さんへ
3日は豆まき~っと続くのですが今日は母の使いもあり京都へ(^.^)


仕事柄数年前から訪れるようになりましたが御札を返すつもりで行けばこちらでもまさかの節分祭


ほんでこちらでは恒例の御神籤を・・・結果

大吉~!

そして御神籤と共に入ってる開運招福・・・御守り的なもの


お多福さんでした


ははは、ママちゃん昔からよう似てると言われるの~よ~へへへへ


《おかめさんは福々しさと愛嬌たっぷり、女性の福徳をそなえ神楽舞の上手な女神です》と



わ~い~なんやか良いことありそう~っと浮かれる母(´ε`)♪




良いこと続きで明日やっとフローレンさんが帰ってきます

なが~いこと里で可愛がってもらいましたが楽しみです~


ふふふん、今日のもっぱらの会話は


母:あんた誰でちゅか~って言われるわ

父:そっちこそ!俺は大丈夫!

母:誰でちゅか~誰でちゅか~

父:(ノ-_-)ノ~┻━┻



ふーちゃん不在最後の日の短足'sは

兄の上で日向ぼっこ


妹の絵日記中に

睡眠




家の中のお迎え準備も整ったしふーちゃん待っててね~え~o(^o^)o
プロフィール

フローレンママ

Author:フローレンママ
M.dachshund★ だっくん
         もか
Newfoundland★フローレン

可愛い我が子たちの成長ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
