--------(--)


2012-11-30(Fri)

*兄の葛藤*

パパちゃんお休みに伴い、もかと暴れ馬のフローレンを連れてランに行ってきました♪
だっくんはしばしフローレンから解放~。心穏やかにする時間も必要です(爆)



バビューーーンっ。






さてここからはもか兄の苦悩と葛藤をご覧ください

















家にやって来たときはもかよりも小さかったのにね~。っという間でした。

だっくんはダックス以外のわんこさんがあまり好きでは無く、フローレンの事は居ないも同然で日々を過ごしてはりますが
もかはしっかりと面倒をみてくれています。。我が家にホームステイした子達ともしっかり仲良くしてくれるもかちゃん
きみは偉いっ!

兄として役目を果たした結果ドロドロベタベタに。


いっぱいこまらしてやりまちゅよ~!へへへ


ドッグラン話は明日も続く、、、



ランキングに参加中です
ポッチリとお願いします\(^_^)(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-11-30(Fri)

*北野天満宮へ*

今週頭よりも寒さがマシなフローレン地方です~。


昨日は困ったときの神頼み、学業の神様がいらっしゃるという 北野天満宮さんへ行ってきました((^^)ノ


そう、ここぞと言うときは神頼みに限ります・・・そういう人間ですわたし。( ̄▽ ̄;)ポリポリ




絵馬も書いてきましたが筆と墨で書いたので読めたものじゃあない・・・(-_-)


さーて今日はパパちゃんがお休みなので もか&ふーコンビを連れてランにいってきま~す♪






ランキングに参加中です
ポッチリとお願いします\(^_^)(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-11-28(Wed)

*京都はえらい人です*

世間はX'mas一色です



我が家も誰かさんみたいに ぼちぼちトナカイの用意をせんと・・・(^^)ρ(^^)ノ



おねむふーちゃん。

今日は幼稚園が午前で終わる日だったので、娘と来月に必要なお洋服の買い物に出掛けましたが
京都駅は人!

ゴロゴロ持った人、カメラをぶら下げてる人、えらい人でした・・・


バス停には人が溢れ、パンっパンに乗ってはる光景を見て娘がひとこと
『たいへんやねえ』

もう紅葉も終わりですがそんなに京都はいいのでしょうか?ずーーーっと京都にいると良さを見失ってしまう自分がいます(@_@)




ふーたんのおうちは しがけんじゃないのー?

そう、我が家の門番 信楽焼たぬきさん。


ここのにんげんもたぬきさんみたいでしゅよ



・・・(-_-;)ヲーイ


フローレン地方、今週頭からえらく寒くなってきました
パパちゃんはらくだのパッチ着用開始。(^m^)ぷっ 

ママちゃんは朝起きれない症候群に突入。


二度寝がやめられない、、、(@_@)





こないだのドッグランでの一枚♪

もっちゃんの顔が、、、笑える(´▽`)。






ランキングに参加中です
ポッチリとお願いします\(^_^)(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-11-26(Mon)

*ランランラン*

連休三日目はパパちゃん出勤( ̄ー ̄)
娘は皆と床に転がってお昼寝をしていたら先に起きてきたフローレンとだっくんに寝込みを襲われて号泣(笑)
さすがに二人に好き好きされると呼吸が出来ないようです(+_+)


顔も髪の毛のぐちゃぐちゃ。


お昼過ぎにパパちゃん帰宅したのでフローレン&もかを連れてドッグランへ~♪
ベンとはよく来ていたのですが ふーちゃん、こちらのランは初めてです

コーギーさんにこんにちは~



あなたもコーギーしゃんですか

この日はピレ、バーニーズ、アフガンさん、フラット、と大きな子達が来られていたのでフローレンを安心して遊ばせる事が出来ました´v`)b

走れ~


バニオーナーさんに付いて走れ~




シュっとしてましゅね~


にーたんもまっくろにゅーふぁんでしゅかー?

このフラットさんがよく遊んでくれてフローレンも大満足の一日となりました


見合って見合って~!


やふ~~~~


兄タン速い~!


デーーーんっ


転がることが楽しくなってきたのか、追っ掛けっこをしてはごろーーん♪ごろーーーんっ

お陰さまで身体中が泥んこに(゜o゜)



我が子達だけが泥んこになって遊んだのでした☆



フローレンがやってきてはや3ヶ月、今日はとっても楽しい時間でした(^^)
ベルは噛まれて以来ランでは遊べなかったし、ベンは大きすぎて遊べる子が少なかったし、、、

とても楽しいわんlifeを満喫できました~♪

また行こうね(^^)ρ(^^)ノ





おまけ、、、
教育的指導を受けるふーちゃん。笑
このマルチーズさんとってもお利口さんでした(^O^)





ランキングに参加中です
ポッチリとお願いします\(^_^)(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-11-25(Sun)

*復活スチームモップ*

去年の暮れに買ったスチームモップが引っ越してきて以来不調で付かなくて、次の家電回収が来たら捨ててやろうと思っていました

ところがどっこい、今朝ためしに付けてみるとシューーっとスチームが!


動いたああああと子供共々大喜びで掃除をしたのですが
直ってしまったおかげで午前中の仕事がまた一つ増えてしまった・・・(-_-;)

まあしょうがないよね~直ったんだから( ̄▽ ̄)





午前中はここ3日分程の溜まりきった洗濯物をドドーンと干すのにふーちゃんもベランダに同伴。

だっくんやもかサイズのベランダで走る


走る


かじる


こらーーーっ



だって・・・だって

お鼻が汚いんだもん~!





お部屋に戻ったら兄さん達は日向ぼっこで爆睡、人間の兄さん姉さんも相手にしてくれない、
ママちゃんはblogを上げているのでいじけて悪戯三昧です(;==)」L(==;)


お昼が済んだらお外にでようね~(^O^)






ランキングに参加中です
ポッチリとお願いします\(^_^)(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-11-24(Sat)

*三連休~♪*

お出掛けに夢中でblogの更新が滞ってます(@_@)あわわ



連休初日はコストコへ行ったりお風呂へ行ったり、、、

近鉄百貨店限定のアイテムが欲しくて奈良まで行きましたがまさかの発売日間違いをしてしまい、購入に至らず

阿倍野に出直すことになりそうです・・・




連休中日の本日はふーちゃんのお里帰りへ♪



チーム パピーちゃん。




ママがちゅきでちゅよ~


ママちゃん、自分が思っていたよりも随分寒い季節に突入していたようで
こんな厚着しているのに急いでいたから足は裸足につっかけ( ̄▽ ̄;)

足を冷やすとあかんのやね・・・今日身に染みて分かりました(゜-゜)(。_。)






三重からの帰り道、とーーーーっても渋滞していて通常1時間半掛かる道のりが今日は3時間!しぇー

ふーちゃんはイビキをかいて爆睡だからいいんだけど、ながーい道のりパパちゃんと二人だと・・・退屈( ̄▽ ̄;)笑。








ランキングに参加中です
ポッチリとお願いします\(^_^)(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-11-22(Thu)

*もう*

ふーっと気がつけばもう11月も後半に入っていました(゜-゜)(。_。)


フローレンも無事に4ヶ月を迎える事が出来ました♪


この前歯は生え変わってるのかな、、、(@_@)?


ベルの時は乳歯を取れたのに・・・もし生え変わってるならママちゃんショーーーック!!!



里の匂いがするのか?このブラシを噛むのが好きです


しかしそもブラシは兄さん達にと言われたんだけど?┐('~`;)┌



そんなの関係ないでしゅ



最近は仔犬ちゃん特有の悪戯が凄まじくって毎日コラーっと騒ぎ立てていて、、ご近所さんどうもすみません┐('~`;)┌



明日から三連休♪ぱぱちゃんも三連休とまではいかないけど、お休みがあるので何をしようかな~

コストコにでも行こうかなっと企み中です(^O^)
2012-11-19(Mon)

*ふーちゃんつうしん*


ハーイ、きょうはあたち ふーちゃんがぶろぐのこうしんをします

きょうはおてんきがいいからみんなでひなたぼっこでぃです

ママはだっくじいに とってもやさしくって ぶらんけっとをひいてあげるの~
でもあたちはおもしろくないからひっぱってやるんだけど そのたびにママにおこられるの~どちて~

もかにいはあたちとあそんだあとだから ぼさぼさあたま

へへへっはんさむじゃあないね~


あたちはママがおせんたくをほすのについていってひなたぼっこ

これでもじょちですから おはなをめでたりねっ、するんでしゅよ

まさか、たべたいわけじゃあありましぇんよまさか、ね、、、



しらないおばさんがとおくからママになにかをいっていてきいてみると
あたちのしゅるいをきいているんだよ~

ままは にゅーふぁんどらんどです、っていうんだけど おばさんはききとれなくて なんども 『にゅー?にゅー?』ってきくんでしゅ

けっきょくおばさんはききとれないままいっちゃった



ひとのいるばしょにいくとぜったいっていうほどきかれるけど ぜったいっていうほど みんなききとれないんだって~


ママのはつおんがわるいのか、それともにゅーふぁんどらんどがわるいのか どっちでちょう・・・






ランキングに参加中です
ポッチリとお願いします\(^_^)(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-11-19(Mon)

*危険*

結局、第一回忘年会は真っ昼間12時から開始され、18時頃にお開きとなりました




その後20時には布団に入り込んだ模様で、こんな時間にーぱっちりと目が覚めてしまった。

一言でいうと、胃が気持ち悪い







首からは血が出てるし身体中痛いし、このぶんでいくとあのお気に入りの靴もボロボロになっていることでしょう。。。
何せ京都駅前で母子揃ってダイナミックに転んだもんね
今思えば私はワンピースを着てました、公然わいせつにひっかかるんじゃないか、大丈夫か・・・


母上はハンドクリームを全く同じ店、同じ商品を2つも買ってるし
私はなぜかパジャマを買ってる。




そしてきっとママにも電話したのでしょう


あはは、酔っぱらうと電話がしたくなるのはどうしてでしょう


ヤイヤイと電話口で言ったのではないか、どうも大変失礼しました(*_*)
申し訳なくってしばらく連絡できない(-_-;)明日はDVDを見ます、、、。



反省が沢山ですね


ふーちゃんに押し倒されて襲われた気もします
ふーちゃーんふーちゃーんっと叫んだ気も。。。
かわいいやつです

明日は今日のお返しにふーちゃんを押し倒してなめ回してやりたいと思います
ママちゃん精一杯の愛情表現だよ~へへへ




うーん、今週は飲みません

blogにかけて誓います・・・(__)



今週は自粛・・・(@_@)



2012-11-18(Sun)

*日曜日です*

只今絶賛旅に出たい病発症中のママちゃん。。


今日は起きて晴れてるから思わず東京にでも行こう!と思い電話をするところでした、、、あほか!と言われた~


どこかに行きたい~!

思い立ったら直ぐ!の人間なので行きたいけど行けない今の状況にイライラ(-_-;)




しょうがないので今日は第一回忘年会でもするか、ということになりそうです



┐('~`;)┌ヤレヤレ


昨日も母とランチに出掛け、昼間からワインの底を拝むという飲みっぷり。パパちゃん休日出勤中に

うーん、毎週飲みにいってませんかね?



で、昨日は息子ちゃんに『かあさんやりたいことが有りすぎて困ってるけど、どうしたらいい?』
と聞いたの~。勉強真っ只中の彼に聞いたら『なにがしたいの?』と鉛筆を置いて聞いてくれました・・・


そしてつらつらと言うと
『いいんじゃない?やりたいことはやらないと!』って~

なんと~あんたいい男になるよ~(;o;)


ぱぱちゃんに言うと『普通逆やろ!』と冷たいお言葉
はあさよですか・・・



(-.-)・・・・。




でも基本的にはなんでもウンウンいいんじゃないの?というパパちゃん興味がないだけともいう
ママちゃんがやりたいなら~という母上大体便乗したがる
うーんっいいんじゃない?という息子

フヤフヤに甘~い生活に浸ってるママちゃんに渇をいれるのは

だめ!ちゃんとしたの?早く片付けなさい!と娘・・・


まるで自分のコピーみたいでむしゃくしゃしちゃう(ノ-o-)ノ┫





むすめがくちうるさいってことは ままもうるさいんでちゅよ
そっ、そうだよね~(゜゜;)\(--;)



ランキングに参加中です
ポッチリとお願いします\(^_^)(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-11-16(Fri)

*今日は晴れ、、、*

毎朝娘を送っていくときに電車に乗るんだけど、なにせ京都は学校が多い┐('~`;)┌


ということは毎日満員。超満員。
で、今朝送っていった帰りの電車内での出来事をひとつ。


8時過ぎでも学生さんはいるようで勿論満員で、カーブやらブレーキやらで揺れまくる車内。



芋洗い状態で揺られていると徐々に視界が真っ暗に

な、なんでや なにごとや~(@_@)と状況把握まで数秒・・・

こういうことでした。





最近の高校生は背が高いっ!

もはや
男子学生の胸あたりまでしか無いわたし。

あぁ、僕(息子)もあと数年したら私を抜いてグイグイ大きくなるのか、と浸っていたら急カーブ(ノ-o-)ノ

ひえぇええ~と転けそうになって隣にいた兄ちゃんに寄りかかってしまった

すると兄ちゃん
大丈夫ですかっと・・・


や、や、優しいやないか~!!!!!

思わず男子学生にときめいたママちゃんでした。





年下男子に萌えるようになったらおばはんの域に突入か、、、(゜゜;)\(--;)ヲイヲイ
あちこちからすでに中身はおばはんや~と聞こえるのは気のせいか




ばからしくってことばもでまちぇん ぱぱにいいつけてやりまちゅよ






ランキングに参加中です
ポッチリとお願いします\(^_^)(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-11-15(Thu)

*血統書が届きました*

今日も天気予報は嘘つき、、、


(;`д´)洗濯物が溜まるやないかーっ


そんな今日はべーくんを綺麗にしました

まわりをのけたのでスッカラン~。お花こおてこなね(^v^)

このおもちゃは最期にベルが遊んだものなんです

ニューファンらしく水遊び大好きで、なかでも琵琶湖にいくととっても喜んでくれたベル♪

娘も記憶の限り水場、といえばベルに遊んでもらっていたので犬は皆水中で引いてくれると思ってるんです(._.)

グーフィーと琵琶湖に行った時、ランランとグーフィーに期待していた娘と それに反して波にすら腰が引けていたグーフィー、、、笑

ふーちゃんはお水遊びできるかな、、、?

出来てもふーちゃんは引いてくれなさそうだけどね~っ



そんなふーちゃんの血統書が届きました


里のママちゃん、ありがとうございます


ムクムクと胴が伸びてきて

さすがダックスフンドと生活しているだけあります、胴がながーいはず




そのダックスのもかちゃんは


ええ場所みっけ~え


よっこらせい・・・
ええぇっ

で、結局

こうなるよね~



人間の上はあったかいから寝心地がいいのでしょうか・・・・

でも一番小さい人の上に行かんでもいいんじゃない?だって

胴長のあんた達が乗ると長さオーバー(^m^)ぷぷぷっ!





ランキングに参加中です
ポッチリとお願いします\(^_^)(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-11-14(Wed)

*成長*

今日は娘の学院で七五三祝福式、いつもは髪の毛をくくるゴムも規定があるんだけど
今日は白いリボンをつけて登園です\(^_^)(^_^)/

この年頃にもなるとおませなもので、リボンも可愛くしてほしいやら結びかたの指定まで┐('~`;)┌とほほ


もちろんママちゃんも出席

で、式まで時間があるので更新っと・・・


この間画像を見ていたら出てきた、4年前の写真


で、1ヶ月位前の写真



ベルもフローレンも写真時のサイズは変わらないんだよね~
そう思うと娘の成長に驚いた母でございます・・・(゜゜;)



いつもいると分からないんだけどこうして見るとびっくり~!


お休みの日は髪の毛を巻いてほしいらしく


手にもパックをしたり必要無いがな!


今一番欲しいのはリボンのついたブーツだとか(-_-;)


ママちゃん子供の頃にブーツなんてなかったわよ!


おませです。。

お兄ちゃんはそういうのには一切興味が無く、、ゲームやら本やら


やっぱり男女の差なのか┐('~`;)┌


5歳でこんなだと将来どんな人間になるのやら


楽しみだけど恐ろしい今日この頃・・・・・





パパー!おんなさんにんもいれば きゅうじつへんじょうで はたらかないといけないねっ




ランキングに参加中です
ポッチリとお願いします\(^_^)(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-11-13(Tue)

*晴れてる日*

予報では今日雨と言うてたのに、起きたら晴れ(^∇^)

洗濯を干している間、フローレンは外気浴です♪


女の子に見えない、かといって男の子にも見えない

この間体重を測ったら17kgありましたはて、どれくらいが標準でしょう

でもか弱いママちゃんにはだっこが厳しくなって参りました





さあこのらぶりープリティー坊やはだれでしょう・・・


ふとした表情がフローレンも似てるよね、って話をパパちゃんと昨日してたの~(^^)




そうそう、blogにフローレンの実家をリンクしました
二つリンクしてあるのはパパとママの犬舎が違うからです。


このポンコツママちゃんを可愛がって下さる素敵なブリーダー様で~す




ランキングに参加中です
ポッチリとお願いします\(^_^)(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-11-12(Mon)

*お出掛け*

今日になって完全復活を遂げたふーちゃん。

パパちゃんは今日お休みだったのでおもちゃを買いに行こう~♪と、ショップへ\(^_^)(^_^)/



新しいおもちゃをGETし、帰るつもりが少しショップ内のランを散策することに




ふーちゃん、初めてのランです

大小サイズで別れていて、大ランにはキャバリアさん6ヶ月が
ノリノリで走り回っていたキャバさんだったのに、、、フローレンが入ったら

この状態に。完全フリーズ・・・・・

なぜなら


追い回したから。(._.)



もかやだっくんは地低いからフローレンアタックも交わせるんだけどね~。お相手もパピーさんだから怖がらせちゃいけないのでフローレンを早々に捕獲



そして今日発覚した事実

パパが好き!




薄々気付いてはいたんよね~。
しかし今日はっきりとわかりました

だってね、フローレーンと呼んだら

来るんだけど

パパのもとへいく


なに~?どうなってる~~
わたしが常日頃愛情を注いでいるのに、、、(-_-;)ウーーーン





我が家、人間の子も犬の子も男女いるけれどやっぱりパパちゃんになつくのは女の子
ママちゃん大好きなのは男の子
そしてその女子達はワタシの目の前でチュッチュイチャイチャ~♪横目でチラっと見てニヤリ(* ̄ー ̄)

こんな嫌味な性格、一体誰に似たのでしょう
あー耳がイタイ

次迎えるなら絶対男の子!!!!!!
と心に誓った今日でした・・・・・。


立ち上がるなーーー!




ランキングに参加中です
ポッチリとお願いします\(^_^)(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-11-11(Sun)

*お風呂の不思議とえらいこと*

昨日のこと。


少し出ていて帰ったら!


だれあんた!


ふーちゃんのお顔が腫れていた。。



ビックリ仰天、えらいこっちゃ~!!!と夜間病院に走って診察を受けました

結果虫刺され?だって、、、


ステロイドをぷっちん、しばらくすると腫れは引きました~。


よかったね~。パパちゃん物凄く心配していました

(´ω`)




そして今日。
ふーちゃんは大事をとってゲージイン(´ω`)



夕方から勉強する息子ちゃんをお家に残して近くのお風呂やさんへ



そしてママンとお風呂に入りながら湧き出た疑問


母曰く、若い女の子は全面に隠す

ご年配の方は

シモを隠す


で、中間年層の方はこうだと。








これママンやないの~!!!!!!!



しかし比較的関西の奥様方はすっぽんぽんのおっぴろげですが
関東の温泉地に行くと皆様タオルを片手に、、、


その違いは一体何なんでしょうか


疑問です┐('~`;)┌
2012-11-09(Fri)

*毛糸のくつした*

結局週末です。。
今日は子供の行事がダブルであった為くたくたに(-_-;)


娘の園と息子の学校は県が違うのでアッチにコッチにバタバタ・・・・

でも進学したら今ほど行事は無いと信じているのです さあどうかな


あたちたちは ほったらかしでしゅよ


そうそう、ふーちゃんの体調も絶好調では無かったのでお外はパスしてましたσ(^_^;)


季節も変わっちゃって、早々にダウンなんぞ着てしまう始末、、、今着てたら真冬どうすんだと言うツッコミを各地から頂きましたワタシも心配しております


家の中では毛糸の靴下を履いて過ごしてるんだけど、これがとても暖かい(^∇^)

一家全員愛用してるんだけど、このあったかソックスを別の使用理由で狙っている奴がいる



こっ

こっっ

こらあぁああああ



離しなさいなあ~!


怒るママちゃんを無視し、食いついてるふーちゃん
中々離さないのでおくちの中を失敬~。


えらい食い込んでしもてる・・・(

あまりにかじるから足が冷えてきたので無理矢理履いてみたけど、まだまだ離さない

最後は少しばかりお鼻をペン!させて頂きました


やっとこ離したけどね、やっぱり・・・

破れてるよね~!!






ランキングに参加中です
ポッチリとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-11-07(Wed)

*中途半端*

11月は毎日更新するぞ!と意気込んでおりましたが何てことない、1週間でおじゃんあらら


結局更新出来なかった理由は


ママンと京のお台所、錦市場に行ってたり


お魚屋さんに連れられたり


血液にアルコールが混じってもおかしくない生活をしていた・・・から



(-_-;)ふぅ







ママちゃんがそんな生活をしている時、みんなはパパちゃんの近くに集まってたり






ふーちゃんも暖を取る方法を知ったのか違う



変わらずのべーーっと過ごしています。




よーし!毎日更新するぞっ!!!(ノ^O^ノ





にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-11-05(Mon)

*週はじめ*

今週もはじまりましたね、、、。

特になにもないんだけど、今月は書類に追われています(-_-;)



そんな今日の息抜き(?)


もかちゃんは爆走犬でございます・・・
とっても可愛い2だっくす♪








夜は家族で人生ゲームまさにワタシの人生

勿論交じれないトリオは



ごろごろ~。ごろごろ~。




よ~く見ればふーちゃんアナタねっ

どんな顔で寝てるの~おぉおお



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-11-04(Sun)

*いたずらっこ?*

シャンプーが終わり~の
コームを出しっぱなしにしていたら


かじっちゃう~!!!

かじっちゃや~よ~♪

はて?


ティッシュもだめ!!(-_-;)

そのうちにパパが帰って

甘えん坊さんと甘やかし爺はお外に\(^_^)(^_^)/




べーくんの時に訓練学校に通ってたせいか何か?どうにも外では真面目なパパちゃん

それに合わせて真面目に取り込むフローレン

・・・・つまんないのでちょっかいを出すママちゃんσ(^_^)

そして怒られる(._.)ツマンナーーイ



でも最後はままちゃんと抱っこっこがいいやんね~


だからパジャマで出てくるな!って・・・?サンタさんみたいでしょ ぐへへ

今日は日曜日~なにしようかなぁ~




ランキングに参加中です
ポッチリとお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-11-03(Sat)

*きれいきれ~い*

本日土曜日!!
ママちゃん張り切ってお三方をシャンプーしました(*^o^)/\(^-^*)


まずはだっくん


といってもだっくんはアロマ浴


えぇ気持ちや~


だっくんは洗面所お風呂に入浴をし始めると小一時間はこのままなので
その間に 『もかちゃ~ん』と呼んだら


はっ、はいなぁ~


お耳を寝かせて尻尾フリフリ、今にもひっくり返りそうな姿勢で登場


そのままシャワーでジャブジャブ洗いつつ後ろを振り返ると



寝てるーーー!!!!!!!

写真の時は起きたけど、、、伏せて顎を乗せ、ぐーぐーとお休みに(゜゜;)\(--;)



そのままもかをドライ、だっくんもドライ、続いてフローレンこの辺から写真なし


ドライが終わったふーちゃんはいの一番に

もかちゃんの元へ

散々いたぶったせいでもかの顔が・・・笑える


ふーたんはキレイになりまちたよ~う






う~ん、パピーらしさがどんどん無くなってきてる気がするのは、、、ワタシだけ?



おまけ、、、

子供達が留守だと家事が進みます(^O^)




ランキングに参加中です
ポッチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-11-02(Fri)

*なんてこと*



なんちゅう顔・・・・・
2012-11-01(Thu)

*パパは優しい*

朝から人身事故の影響で京都駅にしばらく監禁されていたママちゃんです。。。


今日はポカポカと良いお天気、窓を開けると風がビュービュー(>.<)
窓際でだっくんもかと日向ぼっこをしているとパパさんが帰ってきました(休憩時間が4時間もあるため)


帰ってくるなりトドのように寝ている妻を横目に
フローレンを連れ出しお外へ\(--\)~=3


まだ日向ぼっこをしてたいけど・・・blogネタがないなあ~とトドかあさん起き上がる


パジャマのままカメラをぶら下げて外に出ると




楽しくお外を徘徊中~


でもねっ・・・


あんた誰!!!??




こんな可愛かったふーちゃんはイズコへ~!?




今からゴリラ期に突入するのね、、、
でもまだ3ヶ月だよ~!?早くない~~~!!???





ママがあんなこといいまちゅ~パパ聞いて~状態のフローレン。






もう抱っこも厳しくなってきました・・・(>.<)ふぅ



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
プロフィール

フローレンママ

Author:フローレンママ
M.dachshund★ だっくん
         もか
Newfoundland★フローレン

可愛い我が子たちの成長ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
