--------(--)


2012-10-31(Wed)

*可愛い~*



なんて天使の寝顔なんでしょう・・・・・:-)

大分寒くなってきたのでだっくん達の防寒対策をどうしようか思案中・・・
2012-10-30(Tue)

*birthday*

完全に私事ですが。。


本日2@歳を迎えました(^_^)/□☆□\(^_^)




誕生日祝い前倒し前倒しで2週間程前から祝って頂いていたお陰で?
当日の今日は絶不調!!!


完全に喉はイガイガするし腰痛から何からで頭もボーーーーっ






(´д`)アカンヤン・・・



今までは毎年

ディズニーへ行ってましたが今年はフローレンがいたり子供達が受験で断念・・・(._.)



今年一年は

ローラースケートで転んだり


(`д´)ちがーーーーう!!!

気を取り直して、、、


相変わらず大好きな子達と楽しい一年を過ごすことが出来ました(*^^*)



昨日は夢にべーくんも出てきてくれたし


きっと嫌なことも辛いこともあったんだろうけど、忘れてしまっているので相変わらずおめでたい人間で過ごした一年でした。



今日はおうちでひっそり過ごそうと思います。。。





2012-10-28(Sun)

*ご無沙汰*

しばらく空いてしまいました。。。


カメラのメモリーがいっぱいで整理しなきゃならないんだけど、全然進まない~。


だっくんしばしの休息、お外で日光浴

寝起きで外に出したので耳の毛がボサボサだ~(゜o゜)


ブレブレ失礼

ぶーくんは静岡の里に帰りました(._.)
数週間、多頭生活が出来てとっても幸せでした

優しいオーナーさんだといいね~!!!大事にしてもらうんだよ~!!!


一人になったフローレンは

三重の里へ~。



おじちゃんに立たせて頂き田吾作とかターコイズとか言われたけども

画像を勝手に拝借、、、ありがとうございまーす!


2時間で帰る!と言っていったくせに結局4時間は居たよね、、、
でもふーちゃんは2ヶ月ぶりの姉妹再会を果たすことができました♪



携帯カメラからなので画質が、、、(._.)



その後は仲良しのママとご飯を食べに呑みにやろ
酔っぱらった結果



深夜の出来事。翌朝カメラを見て驚く\(゜ロ\)(/ロ゜)/ェエエエエ




そうそう、驚いた続きで・・・・・寝起きで里のblogを見たらフローレンが載ってる~♪と思って見ていたら動画もUpされてる(*^^*)ルンルン♪と
再生させたら流れるバックミュージック





なんで坂本九~~~~~~~~~~!!!???(゜ロ゜)

寝起きの頭にバチーーーンっと食らいました。おとうちゃん、素晴らしい選曲です

静岡のママは色んな意味で涙が出たそうです・・・(^m^)
ご近所のブリーダーさんは笑いすぎて涙が出たとか・・・

フローレンぱぱも笑い泣き一歩手前でした




そんな涙が出る動画は右にあるリンクからどうぞ・・・




おじた~ン、次は可憐な曲でお願いです~





にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-10-22(Mon)

*中国インター part2*


そう、続きます。笑


会場内では色々な方に久しぶりに会えたり、初めましての方もいらっしゃったり
とっても楽しかったです(*^o^)/\(^-^*)

では写真の一部を

フローレンと2ヶ月違いだったかな?
某犬舎さんの女の子です




折角ビシっと決めてくださっているのに、、、ふーちゃん邪魔!



すていってこんなかんじでちゅか~ と言わんばかりに立っていたので撮ってあげました



(^m^;)そうそう、ふーちゃんステイはそれが精一杯だもんね


図にのったフローレンは

プードルさんに突進。


プードルちゃんオーナーさんにも突進。
突進されても喜んでくださるオーナーさんで良かったね、アナタ


いっぱい遊んでもらった結果が爆睡



しかしきっちりとおもちゃは守っております(*^m^*)



で、寝てると登場

りさん


おっと失礼あぐりさん


そして

グーフィー以来の おじさ~んアンディ(*^o^)/\(^-^*)


アンディおじさんは姪のフローレンが気になるしフローレンもおじさんが気になる


そのうち

おじさんあしょんで~


fuuuuu~しゃいこ~う



とってもフローレンのお世話をしてくれました(*^o^)

アンディ~!ありがとう(*^o^)/\(^-^*)


お陰さまでフローレンのお腹まわりはパシパシになりました(*^m^*)ぷぷぷ




おじさんの攻撃からしばし避難中ふーちゃん


・・・ごめんなさい また地面に伏せました




集合写真も撮ったんだけど、、あらっ取り込み忘れかしら




とまあ、こんな具合に同じ犬舎の子達が集まることができました





帰り道は渋滞18km(O.O;)

つ、つかれた~~~!





にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-10-21(Sun)

*中国インター*

今日は岡山の中国インターにいってきました~。


まだ朝日が差し込む頃にちょうど駐車場で出会えたのが



じゃじゃーーん

ハイジさんとアムロさん(*^o^)/\(^-^*)


遠く大分からお越しでした



ふーちゃんとは親戚さんです



会場では レオンベルガーさんと初対面

わたしが今まで出会ったレオンベルガーさんは皆穏やか優しい子ばかりです(*^^*)

フローレンにもとっても優しくしてくださいました♪


同じ7月生まれのゴルちゃんベビーにも遭遇

くんかくんかと意気投合

そしてタッグを組み、

人間のベビーを泣かせる。爆




そして一休憩

まあ~なんちゅう顔するかね!!!(O.O;)(oo;)

ふーちゃんが買いたておもちゃで遊んでいる頃 ぶーくんは

おねんね中~♪


まったりとしていると

ぶーくんですか?との声掛けが・・・

ブログを見ていただいているそうで、ぶーくんにお声を掛けて頂きました(*^^)


なんで分かったんだろう?とパパと悩みましたが きっとカートで分かったのかな?

ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)



う~んっ
全部書いて寝ようとおもったけど、、今日は眠たいのでまた明日に続かせてください、、、。



後半は出てきます このお方

娘曰く ミニブタちゃん。。。と


(((^_^;)へへへへへ







ランキングに参加中です
ボチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-10-20(Sat)

*シャンプー*

予定の通りシャンプーを決行しました(゜o゜)

まずはもかちゃん

とってもしかつい顔。。。笑


しかしシャンプーもドライ時もピクリとも動かぬナイスガイです。えらいぞ~っ



続いてブルーくん


どうもこのブルーくん兄弟は目が奥にありますねぇ

そしてアンヨはとても大きくてか、可愛い~




さらに続いてフローレン

シャンプー後の可愛さは異常です(*^m^*)そらマメに洗うわ~♪

ふわふわさ~ん



テーブル横にある掃除機がとても邪魔だけど、、、




フローレンの胸の白部分はベルも同じくらいあったの~

う~ん、可愛いね~


で、最後、、、




散々待たされたので完全な休息モードに入ってしまっていたのでだっくんは次回に後回し





しかし可愛いね♪

みぃ~んな可愛い(*^^*)


はい、今日も親馬鹿で~す(*^o^)/\(^-^*)






ランキングに参加中です
ポチリとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-10-19(Fri)

*こぐま、病院へいく*

今日は晴れ!

パパはおやすみ!


と、いうわけで動物病院へ(*^▽^*)


ブルー君のワクチンです~♪




さくさくっと注射を終わらせ、今日の体重は

フローレン14、7kg
ブルー君 10、7kg

その他健康状態に異常なし♪



ワクチン証明書も名前はブルーくん。笑



早くお名前が決まるといいのに、、、




そしてペットショップに行き購入したもの
それは



カート~!!!


中に乗ってるのは可愛い可愛いブルー君(*^^*)


よばれました ぼくぶーくんです~


しかしぶーくんの難点は写真写りが悪い。


実物はフローレンよりも可愛いと思うんだけど、わたしは

信楽タヌキ前フローレン。笑



将来はハンサム男くんになるんだろうなぁ~…

ブルー君はパパもママも同じようなタイプのお顔をしているのでブルー君本犬も 同じタイプの安定した可愛さが
 


ぐふふっ可愛い



でもふーちゃんだって可愛いよ~



でもどうしてでしょうか
フローレンからはふてぶてしいオーラしか感じ取れないんだけど・・・





ぷぷぷっ・・・


さあ明日は4ドッグのシャンプーdayだ~(゜o゜)♪



ランキング参加中です
ポッチリとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-10-18(Thu)

*また雨。。。*


カニがた~べ~た~い~~~いつぞや韓国で食べたカンジャンケジャン

今日も雨です。。。娘、遠足だったのに残念だなぁ~(/_;)/



子やぎにミルクを飲ませる娘(*^m^*)ぷっ



我が家は今日も
ドタドタ~

よこちなちゃいよ~ ぶーくん可愛いねぇ

ちっちゃいくせに生意気なのよっ


くらえっバチン!!

いっちょにハムハムしようよ~う

それがいいでちゅね~



、、、と、こんな平和かどうかはさておき仲良く遊んでます


決まった時間しか一緒に遊ばせないんだけど
昨日からのお気に入りおもちゃはストッキングをくくったモノ・・・

履いた瞬間に伝線攻撃をうけたので進呈、、、

伸びるわ、くわえる部分は沢山あるわでふーちゃんブーブーもっくが大興奮


でもね~あんたたち、おもちゃは沢山転がってるんですけど~~っ






ポッチリとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-10-17(Wed)

*パパの使い方*

パパ~ちゅきでちゅ ちゅきでちゅ



人間にちゅっちゅしてくれるのはいいんだけどね、、、興奮しているから甘噛みしつつ舐めるから痛い。笑


それでも嬉しそうなパパさん

やっぱり女の子は可愛いのだろうか(((^_^;)



ひゃーひゃーウップウップしているとヤキモチもかさん登場



一年を通して人間の上で寝ます。我が家のチーム、短足



いえ、なにも・・・・・




パパさんは皆のベッドなんやね~(*^o^)/\(^-^*)


今日は雨なので室内写真もあまり撮れないのでこの間お散歩の練習に出た時の写真を♪

だっくんのリードを拝借しました(^m^)


でも結局は抱っこがいいのね~(((^_^;)







おまけ

ぶーくんの兄弟のドラミ・・・ ぷっ





にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-10-16(Tue)

*WでBirthday*

今日10月16日は息子とモカの誕生日(*^o^)/\(^-^*)

息子は12歳に、もっちゃんは5歳になりました♪



知人の頼みでブリーダー宅に見に行っただけなのに帰りにはカゴを持って駅のホームに居た私、、、。



当時だっくんだけだった我が家にやってきたのがもかでした(*^^*)


やって来たときから足は驚くほどお外に向いてるし、
お鼻は茶色くなって、ものすごくタレ目だし
毛質は細く柔らかで、走ればラブラドールにも負けない速さだし
ハンサムボーイのだっくんと並ぶととても間抜けでバブちゃんに見えますがとても愛想よしの可愛い子です




ボールさえあればどれだけでも走り続けます、、、


ニューファンとも仲良くしてくれて

だっくんとは兄弟のようにいつも一緒



ものっすごく煩いのがマイナスポイントだけど、、、
愛すべきお坊っちゃまくんです


人間の僕ちゃんも お尻を拭いて~(/_;)と泣いていたあんな小さかったのが
来年の春から中学生になってしまいます(゜o゜)


母親として、飼い主として至らないばかりの私を頼ってくれているのは とっても幸せなことなんよね
と思えるようになりました



↑家庭菜園中、、、笑

お誕生日おめでとう~二人とも(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-10-16(Tue)

*ぶーくんがやって来た~*

季節もしっかり秋になって、朝晩ぐっと冷え込むようになりました、、、。


そんなこんなで我が家に熊の子が増え,,,



う~ん可愛いおちり!笑

いえいえ、只今悪戯の勉強にやって来ています、、、ぶーくんです(*^o^)/\(^-^*)




ブリーダー宅ではオットリとしていたそうですが

えぇ~いっ


もういっちょ!!


そ~れぇぇえい


フローレンよりも強かったり






でも調子に乗りすぎるとこうなる。




しばらくこの生活を楽しもうと思います~♪



そうそう、blog村に参加してみました
知ってる方も知らない方も宜しくです。。。(((^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村
2012-10-16(Tue)

*誰だ~*

おじタン、加齢臭はおみみのうちろからするんだって  どれどれ…



この可愛い子はだ~れだ~(*^o^)/\(^-^*)
2012-10-14(Sun)

*眠たい*



秋です。
みんな寝んねしています。


わたしも眠たいです。。。
2012-10-08(Mon)

*あれまあ*



本日お三方をシャンプーしました



そしてPCが壊れたので代わりに愛用していたタブレットが壊れ ガーーーン只今修理中です




あまりスマホから更新する気が起きないので…と言いたいところですが
今日はフローレン母の落書きをひとつ。




ドライ中フローレン

似てるっ似てる~!笑
2012-10-05(Fri)

*ぽっかぽか*

かもさん瀕死状態。


もかさん瀕死状態。



フローレンはかももか好き


ゲージから出てる時はいつも一緒なのよ(^m^)ぷっ!



こんな所でも一緒。



でも自分よりも遥かに大きくなってしまった妹に最近イラっとしている兄、もかさん



どちてイラっとするでちゅかねー



そんな彼女がゲージに入ってる間の束の間の休息




ふっとみると



だっくーーーーん!!!!!!!!
めっちゃ干してる、、、めっちゃ体干してる、、、


亀の甲羅干しかっ!!!!!!!!!!!
2012-10-04(Thu)

*正しい使い方*

使って出しっぱなしだったアイロン台。

だっくん。


もか。



そうか~小さいチームには丁度良い日向ぼっこの場所になっているのね…




それが昨晩のこと



おぉお~い!!
無理でしょうに…

無理矢理頭を突っ込んで寝てました






・・・アイロン台は寝るとこじゃな~い~よ~
2012-10-02(Tue)

*駄目母*

今日は兄が休みで昼間から飲んでしまった、、
全くもって駄目な母でございます



兄妹揃ってこんな感じでちたよ




あ~本当にね




パパがちごとちゅうなのになんたることでちゅか
ふーたんはカンカンでちゅよ






お怒りのふーちゃん
でもね、、、
た、たぬきみたいなお腹だよ~うぅ 人のこと言えない、、、
2012-10-02(Tue)

*良い天気*

昨日沢山乾燥機に入れたのに…

もの凄い晴れてるーーー!


パッとみると



ほのぼの~。




可哀想にもかちゃんのコートはフローレンによってもじゃもじゃヨレヨレに。
う~ん…



しかしもかちゃん、ぶちゃいくだねっ(^ー^)笑
2012-10-01(Mon)

*どうしようもないね*

食欲の秋
睡眠の秋

いわゆる太る秋








なにもやる気が起こらない~

フローレンのいたずらも見てみぬふり…イタズラを横目に床でZZZ…



今日の良かったこと



昼ドラを見れたこと


嫌だったこと

物干し竿5本分の洗濯物を干したのに雨が降ってきて全部乾燥機行きになったこと




フローレンは頻尿だ~










画像を取り込むことすら億劫だったので前の画像でした。(-_-)ちゃんちゃん
プロフィール

フローレンママ

Author:フローレンママ
M.dachshund★ だっくん
         もか
Newfoundland★フローレン

可愛い我が子たちの成長ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
