--------(--)


2014-06-30(Mon)

*6/27ヘルニア*

なんてシュールなタイトルなんでしょう。

日付が変わって27日、もかが歩いてる姿に違和感を感じた

左後足がびっこ引きになってる

すぐさま頭にヘルニアの四文字が・・・

朝一で病院に行くのに、すぐ手術と言われても対応出来るようにご飯は抜き

朝になって病院へ駆け込み、レントゲンの結果はやっぱり『ヘルニア』

念のためMRIも撮って最終的に決めるとのことで、もかは病院に残り人間は帰宅


夕方、先生から電話を頂いた結果
二ヶ所で椎間板が出ている(この表現やったかな?)一ヶ所は軽度だがもう一ヶ所は重度です、と


あ~ぉ、やっぱり…
で、手術をお願いしました。

内科的治療もあるとはいえ、まだ7才のもかちゃん。
小型の7才、まだ体力的にも大丈夫だと信じてお願いしました(>_<")


20時から始まった手術は22時に終わり、綺麗にしてもらえたそうで一安心


あとは少しずつリハビリをして、また元の元気なもかちゃんに戻ってもらわないと!


2013-08-13(Tue)

*か~わ~いーい!*

ちょいと画像をいらってたら出てきたべーくん画像(゜-゜)

よく行ってたランで柵越しに挨拶


我が家の男の子トリオ(^人^)


まだ幼い娘といっしょ♪


うぅ~ん…やっぱり可愛い(>v<)
お盆で帰ってきてくれてるかな~っ♪


ぼくはディズニーランドにいったこともあるのだ!
2013-08-11(Sun)

*あれから*

昨日8月10日はベルが亡くなって2年の日でした。

一昨年の同じ日は同じように暑くて、仕事から帰ったパパちゃんと夕方から泳ぎに行って
まさか帰りにはベルが息をしていないなんて頭のどこにも思ってなかった

一緒に泳いでいつもならもっと泳ぐのに、この時は私と途中まで遊んだら波打ち際に居た主人のもとに一人戻って寄り添うように倒れこんだのを水の中から見ていて
とっても驚いて駆けつけたんだけど様子がおかしくて
こどもたちと荷物を纏めてる間に主人の膝の上で息を引き取ってしまったこと、そしていくら当時痩せてしまって細かったベルでももう大人二人で抱えるのが大変だったこと
お盆に差し掛かる頃で近くの病院はお休みだったこと


ベルを迎えてしばらくした頃に教わりました、『一頭目は勉強だと思って、なんでも勉強』と
一頭目で学んだことを生かしていけばいいよって

べーくんは3才を目前に天使くんになってしまったけども、我が家はベルのおかげでニューファンという犬種にどっぷりはまり
東西南北関係なくビューんと行ってしまう家庭になってしまいました(^^)

べーくんが残していった縁のお陰で異母兄弟のフローレンがやってきてくれました…(゜-゜)



誰がどう言っても私の中でとっても可愛いです、ベルもフローレンも。





もう一度ニューファンとの生活をさせてもらえてとっても幸せです、ありがとうU^w^U

2013-07-12(Fri)

*まあだまあだ*

退院したの!?と連絡が来ましたが~まだです
なんなら未定!です ははははは

昨日はCTを撮って、今日予定ではなにもなし!


歩くと難儀するからベッドの主・・・いつまにか入院当初の人は皆退院していき部屋の主になってしまった(゜-゜;


退院したら食べ物も少し気を使わんなんね、っていう話になり
オサカナスキヤネがいいんだよと・・・

なあにぃ~!わたしは家では魚のほうが好きや!と思ったのは内緒


さて我が身の為にも解説

  お茶

  さかな(青魚がいいって)

  海草

  納豆

  すきやき・・・ちゃう、酢!

  きのこ

  野菜

  葱類(にんにく)


あとはグラス1杯のワインがいいですって
納豆納豆!とどこ見てもかいてあるけどね、私薬の加減で納豆は食べれない。

これをふまえた上で昨日の会話


フローレン父『前菜は玉ねぎのピクルス、そのあと魚を食べてワイン飲んでたらええんちゃうの』

は~そうか
そう聞くとこう・・・楽しそうね



なにがなんでも8月末には元通りになってもらわんと困るので退院したら、母の家族を巻き込んでの強制リハビリ、始まるのです・・・(^^;)))


今週末には退院したいな~(´ヘ`)
祇園祭りいけないんじゃないの~?




フローレンちゃんは、元気です
もう暫く言ってるけど寝る場所がおかしいよ!

↑これは前の

娘は慣れてるんだろうね、フローレンが半分乗ったままでも爆睡できるそうです・・・もう倍近く違うよー!
2013-07-10(Wed)

*荒んぼう*

昨日は一時帰宅しました(゜-゜)
2時間くらいね~。


そして久しぶりなあの子に会ってきました

爪が~伸び伸びで乗られたらあい!


爪が長いのが大嫌いな母、足が痛いのもそこそこに取り押さえてパチンパチン!

あ~よかったすっきりした~と思うも束の間、耳裏に毛玉が・・・オーマイガー


チョキチョキ取って耳を捲れば(O.O;)汚い・・・

綿棒病院やし、、ティッシュで耳掃除

フンッングゥウウ…と歯をギリギリしながら耐えてる姿が大好きですよ(笑)





すべて終われば父の顔を見てアピール
すると父も『ちょっとだけやで』と一緒にソファーに
そしてがっつり襲われる。

写真はその後。嬉しそうなフローレンさん。乗ったはる場所はご存知、父のお腹



で、洗濯とかお風呂を洗って病院へ帰りましたとさ(゜-゜)



♯今日の病院♯
数値が悪かった為お腹のエコー検査でした

問題は右上のイラスト

肝臓さん飲んでる場合ちゃうやろ~!!!
プロフィール

フローレンママ

Author:フローレンママ
M.dachshund★ だっくん
         もか
Newfoundland★フローレン

可愛い我が子たちの成長ブログです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
